小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

紫陽花の季節♪

雨の中、やっぱりアジサイが映える季節。
我が家にもノーマルなアジサイがかなりの大株になってしまっている。
今日は、ちょっとお気に入りのショットが撮れたのでアップしてみた。
gakuajisai-macro19.jpg

先日、お花好きの友人から頂いたブルーのガクアジサイ。
爽やかな色が目に涼しげ・・
アジサイの本当の花は、こんなに小さい。
しかもこんぺい糖みたいな可愛い形♪
gakuajisai-kawaguchi-zen6-14.jpg

全体はこんな感じ。
このまましばらく鉢で育ててみよう。いくつか挿し木にもして・・

もう1枚。
今度は、これからが出番のハイビスカス。
キッチンで咲いている。
切り戻した枝を水につけておいたら、根も出てきて花も♪
haibiskas-tate-up19.jpg

室内で撮影したので、柔らかな感じで写せたかな?

 ガーデン

4 Comments

コデマリ  

オアシスさん、この限りなくブルーの紫陽花の写真がとても素敵です!
花弁に雨がキラリと光っているわ♪
ハイビスカスも良い色具合~v-237
やっぱ、お花に対する愛情がこんな素敵な写真を生み出すのね!(^_-)-☆

2006/06/23 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさん、お褒め下さってありがとう!
やっぱり、人は褒められると嬉しいもの。
ネットのお花友達は、皆さん褒め上手、大いにお互い褒めあいましょうね~~♪
今日は、暑いくらいのいいお天気!
久々の水遣りに忙しいです(^_-)

2006/06/24 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

marikon  

お久しぶりですね
お元気でしたか
最近母が購入した花にそっくりです

素敵なお写真ですね!

2006/06/27 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

marikonさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
アジサイも色々な種類が出回っていますね。
大きくなるので、鉢で管理しようと思っています。
名前が分からなくて・・
お母様とおソロなんですね~♪
marikonさんのところへは、たまにおじゃまして見せて頂いています。
黙って帰ってきちゃってm(__)m

2006/06/28 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment