Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日も良いお天気で、庭仕事もたくさんできましたー(*^^)v
今日は、庭の端っこにある畑の様子をアップします。

種から育ててるニンジン。
綺麗でしょう?
間引きをどれくらいしていいのか、初めてなので、ネットで調べながら・・・
ninjin4.jpg
今は、もっと伸びてきています。
今日は、主人が間引きしていました。

lettuce7.jpg
リーフレタス、こんもりして、周りから少しずつ取って、サラダに
重宝しています。
ichigo7.jpg
今年は、苺が調子良さそう。あまりたくさんは、ありませんが
結構大きな実も付きます。甘いんですよ~
虫との競争で収穫時期を判断。
ichigo10.jpg
主人は、苺が嫌い^_^; だから、全部わたしがいただきまーす。
basil10.jpg
スイートバジルも植えています。たくさん葉を収穫して、またジェノベーゼソーズを
作りたいな~
kyuri-natusuzumi10-2.jpg
今年のキュウリは、夏涼みが3苗。そしてミニキュウリも植えてみました。
tomato11_20160514203419953.jpg
フルーツトマト(中玉)も花が咲いてきました♪
snapendo6-2.jpg
初めてのスナップエンドウも、白いお花が咲いて・・・可愛い実が(*^^)v
snapendo11.jpg
ぷっくりしてきたので、先日初収穫!
ベーコンを巻いて、焼いていただきました。シャキシャキで美味しかった~

これは、ツルナシインゲンと枝豆。
turunasiingen10.jpg
まだまだ小さいけど、これから楽しみな豆類です。

もうすぐ玉ねぎが収獲できそう!
tamanegi2.jpg
少し前の画像です。
葉が倒れてくれば、収穫時期です。

自分で育てた野菜を食べるって、幸せ~~♪
最終更新日2016-05-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
お野菜

お野菜が庭で採れるのは嬉しいですし、楽しいですよね。
リーフレタスは虫にも強くてどんどん増えるからいいよね。
我が家のベビーリーフも食べきれないほどよ。
他にも同じようなの色々作ってますよ♪
楽しくて、美味しくて、うれしいね~~。
し・あ・わ・せ!

2016/05/15 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

mikoさん、おはようございます。
少しでも収穫があることは、毎日の幸せですね(#^.^#)
今朝も、苺・アスパラ・スナップエンドウを数個収獲(*^^)v
たのしいですね!(^^)!

2016/05/16 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply