Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、仕事なので、朝のうちに大急ぎで撮影。
風が強くて思うようにピントが合わない~
大好きなグレッチャーが、それはそれは美しく開花です。
gletchiar11-2.jpg
ピンクに見えるけど、淡いパープル系の薔薇。
年々、花弁の量が増えてくれる感じ♪
gletchiar11.jpg
本当にうっとりしてしまうほど・・・
gletchiar11-3.jpg
まだ2輪です。

icebarg11-2_2016051123364545d.jpg
そして・・・純白のアイスバーグの開花です。
icebarg11-4.jpg
蔓性ではないです。
この蕾の量見て~嬉しくなってしまいます。
挿し木に下枝も、蕾がたくさん上がっていますよーー♪
icebarg11-5.jpg
虫や病気にも強い品種です。

同じく白い薔薇の粉粧楼。
funsyoro11_2016051123353475e.jpg
うす~い花びらが、なんとも美しい。
少しうどん粉病が発生してしまってる^_^; 明日、薬を散布します。
funsyoro11-3.jpg
柔らかな甘い香り~こんなに株が充実しています。

topporina11.jpg
黄色いトッポリーナ。咲き始めの丸みのある時が好き☆
咲き進むと、花弁が反りかえってしまうから・・・
loyalsunset11.jpg
ロイヤルサンセットの下で~~~
良い色合いです。
今朝のロイヤルサンセットも見てね~~♪
loyalsunset11-2.jpg

そして・・・・庭の薔薇を職場に持って行って飾りました(*^^)v
IMG_2188.jpg

明日も、いっぱい撮影しまーーーす!(^^)!
最終更新日2016-05-11
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
dim  
沢山咲いていますね

こんばんは~♪

バラも他の花もたーくさん咲いて、お庭が賑やかですね!
いつも思うんですけど、オアシスさんちのアイスバーグ、とても綺麗なのよね。
家と大違い・・・(^_^;)
何か秘訣があるのかしら?
花弁が透き通ってる気がするの。
ロイヤルサンセットが沢山咲いて嬉しいですね。
嬉しくて、ついニンマリしちゃわない?・m・)私だけかな?(^_^;)

2016/05/12 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
アイスバーグ(^^♪

なんてたくさんの蕾のアイスバーグ
こんなに沢山付いてくれるなんて凄いですぅv-22
グレッチャーも花ビラが繊細で香りも強そうな色のバラですね。
粉粧楼も屋外でこんなに咲いてくれるんですね~。v-426
雨に当たって、花ビラ可笑しくなってしまった我が家の子。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
我が家は、もうほとんど終わりかけ・・
デジⅠ液晶壊れてちゃんと画像撮れなくて
泣いてますv-406

2016/05/13 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
miko  
バラ*\(^o^)/*

バラをとても上手に育てられていますね。
土を耕して肥料もちゃんとあげて、可愛がってあげているのね♪

我が家も、棚倉も、どんだけ植えてどんだけ枯らしてしまったことでしょう…。

尊敬してます!
また、たくさんのバラを見せてくださいね。

2016/05/13 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

ありがとうございます。
アイスバーグ、そう?今年は、花付が確かに凄いです。
農家さんにいただいた牛糞がいいのかな?ふかふかで、いい牛糞なの!
匂いも全くないし(*^^)v
買うと結構しますから、助かっています。
アイスバーグは、アブラムシくらいで病気もなくて丈夫ですよね。
ロイヤルサンセット、今日もたくさん撮影(*^^)vニンマリしていますよーーー
見えた?

2016/05/13 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

粉粧楼は、うどん粉病が気になります。
一応、薬をシュッシュっとしましたが・・・
雨が降ると痛みますね(=_=)
ここ数日は、大丈夫そう(*^^)v
アイスバーグ、もの凄い花付です。
挿し木の方も、たくさんの蕾です。びっくり~
デジ1、壊れちゃったんですねーーー(@_@)
修理から、早く戻るといいですね。

2016/05/13 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

はーい。可愛がってますよーー
毎朝、おはようって話しかけちゃいます^_^; 変かな~
棚倉は、遠いから仕方ないですよーー
以前、ミニバラがたくさんあったのですが、枯らしてしまい
今は2種(=_=)
大きな薔薇の方が、育てやすいと先輩方が教えてくれました。
確かにそうでした。

2016/05/13 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply