Welcome to my blog

オアシス

オアシス

夕べは、かなりの雨だったようです。雨戸に打ちうつける音が
凄かった~
今朝は、雨も上がって薄日もさすほどに・・・

庭に出て撮影。
途中、草取りをしてまた、撮影。なんとジャスト100枚も撮っていました!
今日は、薔薇以外の庭の花をアップします。
petyunia-marbell10.jpg
ペチュニア・マーベル。花色が珍しくて園芸店で一目ぼれ。
大きな株で500円(*^^)v
マメに花がらを摘んでいるので、これからこんもり咲くといいなー

petyunia-pinkparasol10.jpg
これは昨年から宿根したペチュニア・ピンクパラソル。
roberia1.jpg
ロベリア。毎年苗を買って、植えています。

frenchlavender4.jpg
鉢植えのフレンチラベンダー。
細かい花が咲いてから、兎のようなお耳が伸びてきました。
frenchlavender10.jpg
我が家で1番の大きな株のイングリッシュラベンダー
englishlavender10.jpg
ぐんぐん花穂が伸びて、触れると良い香り~
englishlavender10-3.jpg
小さなポット苗4つが、今じゃこんな状態。
今日もこれを使ってラベンダースティックを作っています。
seiji-hotrips9-2.jpg
赤と白の配色がチャーミングなセージ・ホットリップス。
seiji-hotrips9.jpg
咲きそろって見事です。
rinaria-pruprea7.jpg
オダマキ花壇の手前で風に揺れるリナリア・プルプレア。
rinaria-purupurea8.jpg
毎年出てきてくれます。
とっても良い脇役さん。
rikunis8.jpg
ナデシコの仲間のリクニス。
これも宿根やこぼれ種で、出てきてくれます。
手前にキキョウの葉も見えますね。

seustyum8.jpg
シルバーリーフが魅力的なセウスチューム。お花が咲いたらもっと魅力的です。
地植えを鉢植えがあります。たくさん増やしたいなー
gaura10_20160510161032e86.jpg
初夏の花、ガウラも咲き始めました~

庭の隅の畑の野菜たちも、ぐんぐん生長して収獲が待ち遠しいです。
また、アップしますね~
見てくださって、ありがとうございました。


最終更新日2016-05-10
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
さまざま♪

いったい何種類のお花があるのかしら?と思ってしまうほど、次々とさまざまなお花が咲いてくれていますね。
どれも可愛いわ。
楽しみがたくさんでいいですね(^。^)

2016/05/13 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

へへへ・・ついつい色々植えてしまうんですよねー
でもね、種まきしたり苗も高いものは買わない(*^^)v
それが、モットーです。^_^;
ラベンダーは、これからあと2~3種、咲きそうです♪
また、見てね~

2016/05/13 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply