小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇を見てください。

我が家のローズガーデンと呼んでいる風景です。
rosegarden8.jpg
ロイヤルサンセットが、今年は本当に素晴らしい咲き方です。
香りも良くて、咲き初めからの色の変化も楽しめます。
loyalsunset8-5.jpg
花弁の根元が黄色くて、なんとも言えず、素敵です。
loyalsunset8_20160509201941276.jpg
半蔓性の品種。木製フェンスに上手く誘引できました。
その下に矢車草が、いい感じで開花♪

syunpo6-3.jpg
手前に見えていたピンクの大輪は、春芳。
蕾の時から甘い香りを放つ強香種。
syunpo7.jpg
バタークリームのケーキの上に乗っている薔薇のようです☆

bananaandstrawberry4-2.jpg
SALE品で昨年ゲットした名無しの薔薇。ピンクと黄色が、アイスクリームの
バナナアンドストロベリーに似てるから、そう呼ぶことに・・・
なのに、咲き進むと(@_@)
bananaandstrawberry6.jpg
こんなピンクの全く別の様な薔薇に変化します。
bananaandstrawberry2.jpg
蕾の時は、こんな感じです。面白い薔薇ですね。
mokkorbara6.jpg
白モッコウも、ほぼピークを過ぎてきました。
道路側の方が遅い開花です。
mokkorbara4-2.jpg
パーゴラの中に入って撮影。至福の時です。

kinggeorge4sei9-2.jpg
淡い色の薔薇も素敵だけど、こんなビビットな薔薇も大好き♪
小ぶりのキングジョージ4世。
kinggeorge4sei9-3.jpg
枝が細くてしなやかで、風に揺れるほどです。
そばにラベンダーが咲くので、この配置がイメージ通りです(*^^)v
kinggeorge4sei9.jpg
シルバーリーフのヴェルガツムとの相性もいい感じです。

juria9-2.jpg
我が家の姫様。ジュリアも開花しました!(^^)!
今年は、虫の被害も少なく、完璧なお姿~
juria9-3_201605092017598f4.jpg
バックは、こぼれ種からのカモミールです。

たくさんアップしてしまいましたー
春は、どんどん開花するので、毎日アップしなくちゃね(*^^)v

 ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

素敵やねぇ♪

こんばんは
いつの間にかお庭の薔薇の種類が増えましたね。
キングジョージ4世のお花の形が好きやなぁ
ピンクとクリーム色の薔薇というと、植物園なんかでよく見かけるピースを思い浮かべました。
色の出方に固体差がありそうやけど、ちょっと似ているだけかな。
ピースは高芯剣弁咲きの大輪ですが、花弁の重ねが違うかもね。
ジュリアが割合鮮やかなオレンジ色に見えています。
春はこんな色に咲くのかしら。
明日のUPも楽しみにしています。

2016/05/09 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

ローズガーデン

こんばんは~♪

一枚目の写真、ガーデニングの雑誌に出てるようね。
種からのヤグルマギクがバラを引き立ててくれてるわね。
ロイヤルサンセット、色もいいし、元気よく咲いてくれるのね。
素敵、素敵♪
ジュリア姫も綺麗に咲いて羨ましいわ。
我が家、まだ蕾も見えてないの(つд⊂)
いつも一番花は虫にやられてしまうの、今日はバラ専門の殺虫剤を買ってきてシューしたけど、雨・・流れちゃったかしら?

2016/05/09 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

miko  

バラの季節ね

バラのお花がたくさん咲いてきていいですね♪
まだ植えたばかりだと思うのに、こんなに花つきが良くて、素晴らしいわ。
白モッコウのすごいこと~~。
ロイヤルサンセットのお花が咲いている最初の写真がいいわ。
自慢していいと思うわ!!!
また見せてくださいね。

2016/05/09 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To にこりんぼさん

わーい。にこさん、こちらに嬉しいです♪
今日は、朝方まで雨が降っていましたが、今は晴れ間も出ています。
今日も撮影(*^^)v
朝と、草取り作業した後、もう1度撮影。
PCへ取り込む枚数が、なんと!ジャスト100枚でしたーーー(@_@)
キングジョージ4世、私もすっごく気に入っています。
もう1種くらいこんな薔薇も欲しいな~
ジュリアは、秋より色が明る目かもしれませんね。
また、アップしますねー

2016/05/10 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

雑誌の様だなんて~~褒めすぎです^_^;
でも、嬉しいです♪
dimさんのお庭も参考にさせていただいていますよーー
あと、バラ園で見た景色を思い描きながら配置しています。
シックなワインレッドの矢車草があったら、手に入れたいです。
dimさんのジュリア姫も咲くといいですね~~

2016/05/10 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、こんにちはー
農家さんから頂いた牛糞が効いてるのかな?
すっごく元気で花付も良くて嬉しいです。
虫や雑草も多くて、大変ですがそれも楽しい作業です。
今年は、ロイヤルサンセットがいまの所、一番かな~
でも、続々と次の薔薇たちも咲き始めています。
楽しみです。

2016/05/10 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment