Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

GWはBBQね♪

Category - お気に入り
今日は、娘夫婦と下の娘、そして今回初参加の妹夫婦も
来て、バーベキューを我が家の庭で開催♪
お天気も良く、朝のうちまだ、風が少し強いかなーと
心配でしたが、テントも張れて絶好のBBQ日和となりました。

魚介類やお肉類も、前日からいっぱい用意して(*^^)v
IMG_1861.jpg
BBQコンロも、普通の物と、このU字溝を利用して^_^;
テレビで見て、これいいわ!と採用(*^^)v

IMG_1857-2.jpg
下の娘が焼き鳥も串に差して作ってくれましたー
(私は食べないけど^_^;)

やっぱり炭で焼くと何でも美味しいですね~
こんなものまで登場!
IMG_20160505_145537.jpg
大鍋でポップコーンを焼きました!
美味しかったですよーーー

今日は、お酒も入って主人と娘の旦那様、いい感じに会話が
ノリノリでしたーーー(#^.^#) 

お昼ごろから始めて、3時ごろ片づけ、今度はリビングで続き~
私の誕生日が近いということで、じゃーん!
img1462435816308.jpg

ベリーがたっぷり乗ったタルトをいただきました♪
みんなでお祝いしてもらって、こんな嬉しいことはありません。
レベル5? になるのよーと言うと、かなり強いですねーと(=_=)
かなりの敵をやっつけられますって・・・・ありがと。

東京まで帰る妹たち、渋滞が心配でした。
ある程度の渋滞は覚悟ねと帰っていきました。
圭君の試合には十分間に合ったようです。

お疲れ様でしたーーまた、来年もやろうね~

Category - お気に入り

6 Comments

miko  

有効利用

U字溝でBBQとはびっくり!!
いい有効活用ですね。
人数が多ければ沢山住があったほうがいいもの~~。

魚介類にポップコーン!!素敵。
楽しいBBQになって良かったね。

圭君も勝ったし~~。よかった。
今日も試合ね。

2016/05/06 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Jasmine  

こんにちは(^^)

BBQができる広いお庭、いいですね~!
みんなでワイワイ楽しそうです。
食事が美味しいとお酒も会話も進みますね♪
ベリーたっぷりのケーキ美味しそう~♡

2016/05/06 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

dim  

炭火がいいけど

こんばんは~♪
普通、炭火で焼くのがBBQだよね。
火おこしが大変だし、風が強いと心配だし、数年前からホットプレートにしちゃってます・m・)
オチビさんたちもいるしね。
ポップコーンは、BBQ用のが売ってるの?
オアシスさんのお誕生日のお祝いもしていただいたのね。
おめでとうございます<(_ _*)>
いちごタルト美味しそう~(*^-^)

2016/05/06 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

U地溝、びっくりでしょう?
ただ移動するのが大変ね。重いから^_^;主人がやるからお任せ~
やっぱりBBQは、男性が頑張ってくれないとね。
今回、娘の旦那様とうちに主人、なかなかいい感じで(お酒の力)
距離が縮まったかな~
毎年、恒例行事になればと思っています。
昨日も圭君勝ったねーー!(^^)!

2016/05/07 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To Jasmineさん

jasmineさん、来ていただいて嬉しいです。
2年前に家の前の土地を新たに購入して、増築。
庭も畑も1から造り直しました。
やっと植物が根付いて、理想の庭に少しだけ近づいています。
だだっ広いだけで^_^;
でも、こうしてBBQするにはバッチリです(*^^)v
jasmineさんのお庭のお花も、本当に綺麗です。
また、お写真見せてくださいね。

2016/05/07 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

確かに炭火で焼く方が、美味しいです。
でも、小さい子もいるから考えますよね。
風、これが一番の問題です。なので天気予報と相談ですよね。
5日は、割と風も収まって正解でした。
炭の後片付けも主人の仕事。
田舎だからできることですね。
近所の住宅地でもBBQやってるような声が聞こえていました。
ポップコーンは、袋入りの種コーンです。イオンで98円で売ってます(*^^)v
ホットプレートで、蓋をすればできますよ~

2016/05/07 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment