Welcome to my blog

オアシス

オアシス

先ずは、ロイヤルサンセットを~
loyalsunset2-2.jpg
かなり大輪です。
1輪目は、大きすぎて形がイマイチでしたが、2輪目は美しく開花。
loyalsunset2-3.jpg
1日に何枚も撮影してしまいます。
loyalsunset3.jpg
今朝の様子。咲き始めは、サンセットの名のごとく鮮やかな
オレンジ。咲き進むとピンクっぽく変化。
loyalsunset3-2.jpg
この薔薇の向こうにはストロベリーアイスが開花。
rosegarden2.jpg
ピンクの縁取りが可愛い薔薇です。
strawberryice3.jpg

strawberryice2-3.jpg
蕾もたっぷり上がってきています。

topporina27.jpg
実は、一番先に開花したのは、この黄色のトッポリーナ。
topporina3.jpg
ミニバラだったけど数年経つうちに、大株に生長しています。

syunpo27_20160503114015c00.jpg
甘い香りのとっても大きな春芳。冬も咲いていたのに、2番目に咲いた優秀さん。

そして、白モッコウも、どんどん咲いていますよー
mokkorbara3.jpg

華奢なパーゴラに、重そうに^_^;
mokkorbara1.jpg
娘たちが来るまで美しく咲いていてね~
mokkorbara2.jpg



最終更新日2016-05-03
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
miko  
バラ

いよいよバラの季節ですね。
きれいなバラが咲いてくれるとうれしいわよね。
まず1番に咲いてくれるのが嬉しくて~~どんどん咲き進むとさらにうれしくて~~いい季節だわ♪
蕾がいっぱいだから、いいよね(*^^)v

2016/05/03 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
dim  
バラが咲いた~♪

こんばんは~♪

バラが咲き始めましたね~5月は陽気もいいし、バラやクレマも咲いて、好きな月です。
結婚記念日もあるし・m・)

ストロベリーアイスも咲いたのね!
我が家は、黄色いミニバラ、ベビーラブと黄モッコウしか咲いてないのよ。
白モッコウの垂れ下がる姿も素敵ね♪

2016/05/03 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
milky  
素敵ね~(*´∇`*)

オアシスさんのお庭、大輪のバラが咲いて
明るく素敵ね!
白モッコウもいい感じに枝垂れて~♪
日当たりのいい良いお庭だから、これからどんどんバラを育てられるね。
いい季節になって、これからしばらくバラにうっとりですね~^^

2016/05/04 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

mikoさん、春はいいですねー
春薔薇は、開花してからが早いので、毎日撮影しています。
今日は、風が強いからまだ・・・^_^;
クレマチスとのコラボも楽しみなんですよ~
思い描くような庭に少しでも、作っていきたいです。

2016/05/04 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

5月、大好きな季節です。
dimさんの結婚記念日もあるんですね(*^^)v
私は、誕生日~もうすぐね。
毎朝、庭に出るのが楽しみです。
今日は、風がすごーーい(@_@)
BBQ,明日にして良かったー

2016/05/04 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To milkyさん

こんにちはー
明るい色から咲いてますね~
これから、シックな小輪の薔薇も咲くので楽しみ~
milkyさんのお庭のように、雰囲気があるお庭にしたーーい。
ただ、だだっ広いからねーー

2016/05/04 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply