Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

4月も終わり~~

Category - ガーデン
今日で4月も終わりですね。
GWに入ったけど、今日も仕事(=_=)
お天気が良いから、なおさら恨めしい~~
朝のうちに、水遣りと撮影を済ませました。
bibarnam29.jpg
たった2輪のビバーナム・スノーボール。グリーンから
白へ、この変化がたまらなく好きです。誰にも見られないから
切り花にして飾っています。
hagoromojasmine30.jpg
羽衣ジャスミン、やっとこれくらい咲いてきました。
鉢植えのまま育てています。地に降ろすと、かなり増えそうですから
思案中です。
gazania30.jpg
夏を思わせるキラキラのガザニア。
葉がシルバーのガザニアも隣にあるんですがまだ、咲きません。
後ろにリナリア・プルプレアも伸びてきていますよー
seustyum30.jpg
シルバーリーフと言えば、このセウスチュームも。
ずっと葉だけが茂って、それでも美しかったけど、やっとお花が
咲き始めました。可愛い(*^_^*)
あちこちに増えていて、鉢では垂れ下がるように伸びています。
seustyum30-2.jpg
びっしり咲いたら見事でしょうね~
lavender30_2016043022175134b.jpg
イングリッシュラベンダーもこんなに色づいています。
風になびいていい感じです♪
time-pink30.jpg
ピンクのお花のタイムも、だいぶ咲いてきましたー
ハナミズキの足元にまあるく配置。
その周りにこぼれ種でガウラが出てきています。

モッコウバラもだいぶ咲いてきましたー
mokkobara30-2.jpg
場所によっては、こんなに~
mokkobara30-9.jpg
簡素なパーゴラを覆い尽くすように、生長しました。
mokkobara30-3.jpg
別の角度から~
この下に行くと、ふんわり甘い香りがします。

明日から5月。
また、近況を報告しますね~
楽しいGWを~

Category - ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

白モッコウバラいいですね~~~~~~(*^^)v

流れるような枝がとてもしなやかで美しいですね。
こうやって咲かせると本当に優雅でいいですね~。
我が家のモッコウバラはさっぱり剪定したんで、
今後はちゃんと剪定しようって思いました(≧◇≦)
羽衣ジャスミン、香りもよくって大好きですぅ。
そうそう・・凄い繁殖ですよね~。

もう他のバラも拙家では咲いてきて
ちょっと慌ててますv-22
バラの季節到来ですね。
ビバーナムってどうやったらお花増えるんでしょう??
地植えだといいのかな~?v-356

2016/05/01 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

薔薇の季節到来ですね(*^^)v
今朝も、ロイヤルサンセット2輪目が美しく開花です。
モッコウバラは、昨年とは比べられないほど、大きくなりました。
花の数もかなりで、嬉しいです。
ビバーナムは、花後すぐにその枝を切って、咲いてない枝は切らない方が
いいようです。アジサイのように7月までに剪定を終わすことと、書いてありました。
私も、今年はあまり切らないでみますね。

2016/05/01 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

miko  

5月

5月ですね~~早い~~。
お花の成長も早いわね。
どんどん咲いてきますもの。
モッコウバラもかなり開花してきてる!!
娘さん達の来られるまできれいに咲いていてほしいわね。

スノーボールの白がとっても華やかな色になってきれいね。
ハゴロモジャスミンもかわいく咲いてる♪
ピンクタイムの繁殖力のすごいのにも驚きだわ~~。

2016/05/02 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

色々アップしてしまったのに、コメントありがとうございます。
5日にBBQを予定しているので、それまで咲いていて欲しいです。
4日は、かなり大荒れになりそうだから、モッコウバラ心配だわー
でも、他の薔薇もどんどん咲いてきそうですよー

2016/05/02 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment