Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、お友達2人と隣町のカフェに行ってきました。
「ほのん」さん。
私は3回目だけど、お友達の1人は初めて。
いつか連れて行ってあげたーいと思って、やっと実行できました。
img1461748064384.jpg
そのお友達は、きっと気に入るはず!
案の定、あちこち興味あるものばかりで、見入っていました(#^.^#)
今日は、コーヒーではなく、手作りのジンジャーエールを頂きました。
IMG_20160427_140831.jpg
辛すぎず、甘すぎず、スッキリとした飲み心地でした。(*^^)v
先日のお嬢様の結婚式の話や、最近の報告など・・・
おしゃべりが尽きず、長居をしてしまいました。

我が家の庭のカモミール。
少しだけ、お花を摘んでフレッシュのままとレモングラスのドライのものと
合わせてハーブティに。
chamomile20JPG.jpg
今年もこのハーブティを飲めて嬉しい♪
IMG_1467.jpg
レモングラスだけより、味がまろやかになって美味しいです。
IMG_1468.jpg
夕方、飲みながらPC作業していました。
最終更新日2016-04-27
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
カモミール

素敵なカフェにお友達と行かれてよかったですね♪
お話しが弾んだのね~~~。

カモミールやレモングラスが採れて、ハーブティーでゆっくりするのもいいね。
我が家はカモミールはダメになってしまったわ・・。
今はもっぱらレモンバームです。
カモミールはお花がかわいくていいよね(*^^)v

2016/04/29 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

カモミールは昨年のこぼれ種で、あちこち出ています。
薔薇の傍が一番いい感じの株に育っています。
たくさん咲かないとお茶に使えるまでには、いきませんね。
ハーブティは、好みの味でないと、やっぱり飲みたいと思いません。
市販のブレンドティも、好みの味に出会った時は、嬉しいです。

2016/04/29 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply