Welcome to my blog

オアシス

オアシス

薔薇の蕾もどんどん大きくなっています。
咲きだしたら、それはもう毎日撮影になるので、今のうちに
他のお花をアップしまーす。
bibarnam23.jpg
大好きなビバーナム・スノーボール。
剪定の仕方を調べて切ったはずなのに・・・今年は、たったの2輪(=_=)
どうして~~~
まだまだ、勉強が足りませんね。
少ないお花、精一杯綺麗に撮ってあげたいです。
hanamizuki20.jpg
お花が少ないのは、このハナミズキも同じ。
昨年は、たわわに咲いたのに・・・調べると、木が生長するために
花に栄養をあげず木に集中させるために、そういうことも
あるようです。まだ小さい木だから、それが良いのかも。
hanamizuki20-2.jpg
お花も可愛いけど、この葉の美しさも注目です。
先が赤く染まって可愛い(*^_^*)
himeutugi24.jpg
ヒメウツギは、こんなにたくさんのお花が咲きました。
背はとっても低いです。大きくはならないようです。だから姫ね(*^^)v

sparakisis23.jpg
小さな薔薇苗のそばに咲いてるのは、スパラキシス。
ほったらかしで、毎年増えています。
ツルニチニチソウも、たくさん咲いてますよー
elemofira21.jpg
これは、鉢植えにしているエレモフィラ。
この配色がたまらなく好きです☆ふわふわの癒し系の植物ですね。
frenchlavender23.jpg
同じような色合いで、フレンチラベンダーが咲きだしています。
兎のお耳のようなのが、これから伸びてくるようです。
furinodamaki24-2.jpg
そろそろオダマキの季節。
これは、小さな小さな風鈴オダマキ。もう少しで開いてくれそう。
オダマキは、後日まとめてアップしますね。
kaorunemesia24.jpg
春らしい色のネメシア。宿根で毎年咲いてくれます。
香るネメシアという名前が付いてるだけあって、良い香りがします♪
yagurumaso24-2.jpg
最後は、種から育てた矢車草。
初開花です!
薔薇の傍にも植えています。薔薇とのコラボも楽しみです♪
咲きそろったら、またアップしますね~
長くなってすいませーーん。

今夜は、錦織君対ナダル選手の決勝戦。
頑張って起きて応援しまーす(*^^)v
最終更新日2016-04-24
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アルケミスト  
同じくですぅ

ビバーナム・・我が家は鉢植えなんですが
同じく2輪だけでした;;
剪定が大事なんでしょうか?グリーンの時の色が大好きなので
とっても残念です。
いつかアレンジで大量に使いたいのに~~~;;;
頂いた種の西洋オダマキちゃん達
一杯咲きだしてます♪♪
今年はチョコレート色が駄目になってしまったみたいで
ピンクとブルー系紫(^^♪
嬉しいですぅ♪♪♪

2016/04/25 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

古い枝には、花は咲かないと読んだ気がして^_^;
結構、切っていましたー
どうして咲かないのか、分からなくなりました。
ネットのお友達で、とって上手に咲かせている方が
いるので聞いてみまーす。
オダマキ!嬉しいです。そういえば我が家もチョコ色
出ていません^_^;
紫・ブルー・ピンク系です。
ミヤマオダマキとの自然交配で背の低いダブルが咲きました。
面白いですね。

2016/04/25 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   
dim  
素敵な写真にうっとり

オアシスさん こんばんは~♪

一番始めのビバーナムの写真、花にうっとり、欲しくなりました。。
エレモフィラも前に見せていただいて欲しくなった花だわ。

計画的に買えばいいのに、ジョイホンに行くと、花数が多いから、見ていいな~と思う花を衝動買いしちゃいます(^_^;)

オダマキの季節ですね~我が家はまだ咲いていませんが。
アップを楽しみにしています(*^-^)

2016/04/25 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
miko  
色々~~♪

いろんな花が咲いてきていますね。
お花にはいい時期ですね。
人間も暖かくて嬉しくなっています♪

我が家と一緒の姫ウツギ。
オアシスさんのところの方が花数が多そうだわ(#^^#)

2016/04/25 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

ビバーナムは、咲き始めがグリーンで、これから徐々に白くなって
いきます。アレンジ教室に通っていた時に出会って、今は庭で育てられて
嬉しいのですが、なかなか上手く咲いてくれません。milkyさんは、上手に
咲かせているようです。
オダマキ、まだまだ蕾のものもあるので、dimさんのもこれからかなー

2016/04/26 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

本当に気持ちの良い季節になりました。
朝、シャッターを上げて、庭を見るのが楽しみです♪
ヒメウツギ、今年はびっしり花付が良いです。

2016/04/26 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply