Welcome to my blog

オアシス

オアシス

先ほど、無事に結婚式が終わりましたとの、嬉しいご報告を
頂いたので、ブライダルブーケをアップさせていただきます。

IMG_0448-2.jpg
仲よくさせていただいてる手芸仲間でもある奥様から、お嬢様の
ブーケの依頼がありました。
えええー私より、きちんとプロの方に頼んだら~と、御断り
しようかと思いました。
以前、私のアレンジも購入してくれて、気に入って頂いたようです。
実は、お嬢様は、私の娘と同級生。
娘たちは、さほど交流はありませんが、私たち母同士は、もう長い
お付き合い。断れませんね(*^^)v
幸せのお手伝いができるということ、それだけでも嬉しいことです。
受けるからには、精一杯やらせていただきまーす。と・・・

IMG_0325.jpg
1ヶ月くらいしか期間がありません。
早速、ご本人とも打ち合わせ。
白を基調に、少し淡いピーチも入れて。今回このジャスミンも
使ってみることに~
IMG_0324.jpg
これ、薔薇に比べると、かなり扱いが難しいお花。
ちょっと力を入れると花弁が、割れます(=_=)
以前は、それが怖くて使うのを躊躇していましたが、私ももうプリを
扱うようになって10年以上。そろそろ慣れないとね^_^;

花嫁のお母様にも、一緒に制作に参加していただくよう提案しました。
きっと、良い思い出になることでしょう。
IMG_0450-kako.jpg
ラウンドアレンジで、清楚だけど、少し可愛く・・・花嫁さんに良く似合ってると
想像しながらの制作です。

新郎様のブートニアも、こんな感じに~
IMG_0464-2.jpg

今回、お色直しは、なさらずとのこと。
でも、少しドレスの装飾品を変えて再入場とお聞きし、それでは
手首に可愛いお花のブレスレットをしては、どうかしら?
私も実は、作るのは初めて。ネットで色々検索して作ってみました。
IMG_0463-2.jpg
ピンクのプリは、メリアにしています。
リボンで手首に結ぶタイプです。

そして、ヘアもチェンジするので、プリの髪飾りを作りました。
IMG_0469-2.jpg
ホワイトの薔薇は、大きめのメリアに仕上げました。

先ほど、写真も送ってもらいました。
好評でしたと嬉しいお言葉、気を使っていただいて本当に感謝致します。
blog1.png

ご本人様の承諾もいただき、お顔を隠してアップさせていただきます。
とっても良くお似合いで、ホッとしましたーー
blog2.png

どうぞ、いつまでもお幸せに~~~♪
最終更新日2016-04-18
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
miko  
ブーケ♪

すてきなブーケですね*\(^o^)/*
かわいい色が白を素敵にみせてるわ。
結婚式はいいですね〜。
お幸せにと思います(^。^)

2016/04/19 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
No titleTo mikoさん

コメント、ありがとうございます。
大仕事だっただけに、ほっとしてアップできました。
良いですよね~結婚式。
ああ~うちのもう1人も、まだかなーー(=_=)

2016/04/19 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
KONN  
お疲れさまでした。

オアシスさん、こんばんは。
薔薇にジャスミンのブライダルブーケ、素敵ですね。
(ジャスミンのラウンドブーケに、興味深々でした。)

ブートニアにローズ(メリア)のリストブーケや
ヘッドドレスなど、オアシスさんのセンスと長年の経験(技)
いっぱいですね。大役、お疲れさまでした。
素晴らしい挙式を拝見させて頂き、ありがとうございました。

2016/04/20 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To KONNさん

見てくださって、ありがとうございます。
ジャスミンだけのブーケも、すっごく惹かれますよね~
でも、それはちょっと私には、ハードル高すぎです。
ジャスミンにパールを通しているんですが、大きさも
色々吟味しました。
中に少しだけ覗かせた葉も、なかなかイメージのものが
見つからず、あちこち探しまわりました。
何事も妥協したら、そこまでですね。
KONNさんも、いつかぜひ!ブーケを作って見せてくださいね~

2016/04/21 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   
dim  
可愛いですね

こんばんは~♪

ブライダルブーケ、丸くて可愛いですね。
幸せのお裾分けをいただけますけど、作る方も神経を使うんでしょうね。
お友達から信頼されてるからこそ、ご依頼されて、それを立派に作り上げて、さすがです(*^-^)
新郎新婦にぴったりあって素晴らしいです(*^-^)

2016/04/21 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
素敵♪

綺麗なラウンドブーケ(^^♪
色も素敵♪♪

このホワイトのバラはどちらのメーカーですか?
綺麗な花ビラですねv-10

ジャスミンの花ビラの裏にグルーで補強して
使ったりもしますが、扱いさえ気を付ければ
可愛いお花ですよね~。
私もネットで検索して、リストレット作って頂きました♪
本当に綺麗に出来てますぅ♪
お嫁さんも美しい方で、ピッタリですね♪v-10

2016/04/21 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

ありがとうございます。
構想期間が、悩むところですね。
作り出してしまえば、どんどん進むんですが・・・
ご依頼の花嫁さんに、的確なご要望を頂けたので
それが良かったかなーー
お式が無事に終わるまで祈るような気持ちでした。
コロンと取れたりしないでーーってね^_^;
とってもお似合いで良かったです。

2016/04/21 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

ホワイトは、2種類のメーカーさんのものを使いました。
このメリアにしたものは、確か大地農園さんのかのんという種類だったと
思います。花弁がしっかりして扱いやすいので、よく使わせていただいて
います。
アルケミストさんに、そんなに褒められると、お恥ずかしいです(#^.^#)
コメント、ありがとうございます。

2016/04/21 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply