Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

チューリップ他

Category - ガーデン
チューリップをアップしていなかったので、まとめてアップ。
植えっ放しの球根から・・・
ピンクのチューリップ、栄養不足でミニミニでしたー
tulip1-3.jpg
八重のチューリップは、花芽が上がってきたものの・・・
咲かずに枯れました(=_=)

この百合咲のチューリップは元気に今年も開花です!(^^)!
tulip8-2_2016041713463283c.jpg
3本咲いてくれました。
tulip8.jpg

今になって、このクリームにグリーンのラインが入ったお花が
咲きました。
tulip16.jpg
秋に植えた球根は、畑の向こうの道路側に。
tulip4-3.jpg
パープルのお花。最初、背が伸びずに咲いていましたが
今は、大丈夫(*^^)v背も伸びています。
全部、この種類だと思ったら、こんなフリンジのお花が開花!
tulip16-3.jpg
忘れてましたーー
tulip16-4.jpg
発色は良くないけど、渋くて素敵なチューリップです。
tulip16-5.jpg
1本おきに植えたんですね~~^_^;
でも、芽が伸びない球根もありました。

クレマチスも、咲き始めていますよー
clematis-alpina14.jpg
まだ、このアルピナだけですが・・・
clematis-alpina16.jpg
このひらひらの花弁が魅力的です。
先日、購入したベノサバイオレシアの支柱を主人に立ててもらいました。
IMG_1168_20160417134841d24.jpg
角柱を買ってきてもらって、ペンキを塗って
IMG_1190.jpg
こんな感じに~
パーゴラの道路側に、私のイメージで立ててもらいました(*^^)v
IMG_1191.jpg
いいでしょう?
clematis-benosavaiorasia16.jpg
上手く育って、絡んでね~~

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

チューリップはやはり春を感じますね♪
色々さいて可愛いわね。
黄色に緑のラインが入ったのが珍しくていいね。

もう、クレマも開花。春はどんどん進んでるわね。
支柱を立てたクレマも咲くといいわね。

2016/04/17 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさんのオランダのチューリップには、かないませんが^_^;
やっぱり春は、チューリップが欲しいですね。
黄色にグリーンのチューリップは、たぶん3年目だと思います。
段々、数は減っていますね。

2016/04/17 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment