Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、私の住む地元にゆかりのある芸術家の方が
集まってのコンサートへ行ってきました。
お友達から、ご近所にソプラノ歌手がいることも、以前知らされて
びっくりしていたんです。
ご近所とは言え、ほとんどこちらには、いらっしゃらないのだと
思います。お会いしたことはありません。
その方も出演されるとのこと。ぜひ!行ってみたーい。
今回、市内の文化会館でのコンサート。
お友達を誘って、行ってきましたよー
img1460798402059.jpg
画像が悪くて、すいません。ステージの大きなアレンジが
とっても素敵で、開演前に1枚撮影。
IMG_1196_201604161849229e3.jpg
今回は、地元の版画家の作品展と共に。
2部構成で、たっぷり2時間の公演です。
1部は、版画をモチーフにして、その絵に合った演奏曲を選んで
ピアノ・ヴァイオリン・フルート・オカリナ・オペラ。
皆さん、市内に在住か以前、お住まいになっていたとのこと。
本当にびっくりです。
中には、耳にした曲目もあって、とっても素敵な時間を過ごせました。
2部は、各演奏者のミニリサイタル形式。
最後は、会場の皆さんと「ふるさと」も歌いました。
オカリナ奏者の方が、座席の近くまで降りてきて演奏。
オカリナって、こんなに素敵な音色だったのねーー
やっぱり生で聴く演奏は、素晴らしいですね。

九州の地震で被害に遭われた方に、皆さんで黙とうもしました。
早く、地震がおさまって平穏な生活ができますように・・・
最終更新日2016-04-16
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
コンサート♪

地元の方たちのコンサートだったのね。
何か親近感がわいてうれしいことでしょう。
色々な曲に出会われていいムード♪いい感じでよかったわね~~(#^^#)

まだ、熊本地震は余震が続いているようで怖いですね。
早く日常に戻れますように。
でも、被害が大きくて、大変そうだわ。

2016/04/17 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

たまには、こういう大人な感じのコンサートもいいものですね。
地元のアーティストだから、親近感ありますね。
版画作家さんも地元の方です。
作品が、この文化会館のパンフの表紙になっているかただそうです。
知らないことが、まだまだいっぱい^_^;

今日もまだまだ余震が多いですね。
大きな被害に、驚くばかりです。
お見舞い申し上げます。

2016/04/17 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply