Welcome to my blog

オアシス

オアシス

最近、外では野鳥の鳴き声がたくさん聞こえます。
だいぶ鳥の鳴き声も聞き分けることが、できるように
なってはきましたが・・・
はて?ずいぶん近くで、変わった鳴き声がするわ~
リビングの窓から、カーテン越しに、そーっと覗くと!

mozu15.jpg
え?え?何?すずめ?
待てよ~ちょっと違うぞ(゜.゜)
mozu15-3.jpg
あ、こっち見た!
なーーんて、きゃわいい~~(#^.^#)
モズだああー
しかも、羽根がまだ生えそろってないふわふわの!
2羽きていましたが、上手く撮れず(=_=)
mozu15-2.jpg
今日は、風が強いから、ふわふわの羽根が風に
なびいて、可愛さ倍増!!

親鳥も来たけど、凄い警戒心で、速攻飛び立ってしまいましたー

明日も来てくれるといいな~~
最終更新日2016-04-15
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
dim  
よく撮れたね

こんばんは~♪

ふわふわのモズ、良く撮れたね(*^-^)
赤ちゃんモズは優しい顔をしてるけど、大人になると凶暴になっちゃうのかな。

2016/04/15 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  

きゃ~~。何て可愛いの(^^♪
小鳥は苦手だけど、本当に良く撮れてますね~。
羽がほわほわでふわふわな質感までわかりますね♪v-10

2016/04/15 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

ふふ、可愛いでしょう?
今日も何羽か来ていましたか、撮影できませんでした。
大人のモズも、私はあまり凶暴とは、思いませんよー
肉食だから、爬虫類などを捕獲しますが・・・
嘴が小さくても、やっぱり鍵型になっていますね。

2016/04/16 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

私、鶏肉は苦手なんですが・・・^_^;
小鳥は、見てる分には好きです。
キジは、どうも可愛いとは思えませんが、観察しちゃいますねー
モズの、このふわふわの羽根が、なんともね~(#^.^#)
そうそう、あれからまだまだ、大きな揺れがあるようですね。
旅行で訪れた湯布院や別府なども被害があるようですね。
お見舞い申し上げます。

2016/04/16 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   
miko  
ひな鳥

モズですか~~。
うん、うん、スズメかと思うような色ですね。
でも、ひな鳥のふわふわの羽がちゃんと見えている写真で素敵♪
可愛いね。
お家でこんなの観察できるなんていいわ♪

2016/04/17 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

よ~く見ないと分かりませんよね。
ふわふわの羽根、可愛いでしょう?
今日は、強風の中、キジの雄が出てきました。

2016/04/17 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply