Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

御殿場桜も開花♪

Category - ガーデン
気温が低いものの、日中は良く晴れて気持ちの良い1日でした。
庭の御殿場桜、これくらい咲いてきましたよー♪
gotenbazakura12-3.jpg

花壇が今、花盛りです。
kadan12.jpg
ピンクの花は、ローダンセマム。
rowdansemam12.jpg
昨年より、更に株が大きくなっています。
白花は、アフリカンアイズ。
rowdansemam-shiro12.jpg
その間でアジュガも見ごろ。
玄関脇にも株分けしたものが咲いています。
ajuga12-3.jpg
オダマキも、いくつか花芽が上がってきました。
odamaki12-3.jpg
このコが一番色づいてるみたい。

そう言えば、いつもはミヤマオダマキが先に咲いてるはずなのに・・・
あまり出ていません^_^;

time-pink12.jpg
グランドカバーに植えたグリーピングタイムが、ほら、少し咲き始めています。
今年もピンクの絨毯になってくれるかな~
yamabuki12-3.jpg
白花のヤマブキも咲いています。
お花も可愛いし、この葉っぱの感じも好き~♪

そして・・・パーゴラ。
pargora12_20160412204852850.jpg
道路側に回って撮影。
手前中央は、ライラック。まだ花芽はないけど、まあるい葉っぱが
美しい種類です。
白モッコウバラ、凄い勢いです。右側の薔薇はシーザー。
お花が咲いたら、どんなにか素敵でしょうね~
想像してニンマリしています。

Category - ガーデン

8 Comments

かっち  

春真っ盛り

ソメイヨシノは終わっても次は御殿場桜が楽しめるのね~
いいな
八重は少し遅いんだっけ
お庭はお花でいっぱいね~~~
ローダンセマムって大株になるのね~
我が家のも楽しみだけど、どこに植えようかな。。。

2016/04/13 (Wed) 13:49 | REPLY |   

dim  

御殿場桜って大きくなるの?

オアシスさん こんばんは~♪

大分良くなってきたので、少しずつネットを再開しています。
あまり無理はしないようにします。

御殿場桜、可愛いですね。
ソメイヨシノみたいには大きくならないのかしら?
小さな木なら植えてみたいわ~でも反対されるかな(^_^;)

春は花いっぱいで嬉しいですね。
今日は庭に出て植え替えとかやりましたが、鼻水、クシャミがすごかったです。
自分ではヒノキ花粉はないと思ってたけど、あるみたいです(-_-;)
オアシスさんはどう?

2016/04/13 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

御殿場桜、3年目かな?
毎年お花が増えて嬉しいです。ソメイヨシノと違って
剪定しても良い品種なので、あまり大きくしないように
育てたいです。
隣に大きなハナモモがあるから~^_^;
ローダンセマム、好調です(*^^)v
花壇にあふれるように咲いていますよー
大きくなったら、株分けもできるから、大丈夫ですよ。

2016/04/13 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

dimさん、体調が良くなって良かったー
でも、油断禁物ですね。
ゆったりと構えてね~
鼻水というか鼻づまり(=_=)酷いです。
一時、良くなった~と思ったのに、私も同じです。
気温の変化にも敏感です。
たまにお薬、飲んじゃいます。
御殿場桜は、剪定していいので、大きくならないように
できますよー
園芸店に行くと、いろんな桜の苗が売っていますね。
剪定できるものを選ぶと、いいかも(*^^)v

2016/04/13 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

剪定

御殿場桜がかわいく咲いてくれていいですね。
桜でも剪定できるタイプがあるのね。

その他のお花もとっても元気に咲いているわ~~。
ローダンセマムの花数の多いこと!!
これからまだいろんなのが咲きそうで楽しみですねヽ(^。^)ノ

2016/04/14 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

mikoさん、こんにちはー
今日は、朝から雨ですね。そろそろ上がってきています。
晴れてくるかな~
カメラの出番が多くなってきましたーー
庭に出るのが楽しみです。
桜切るバカと言いますが、切ってもいい品種です。
まだまだ小さな木ですから、形を整える程度切っています。

2016/04/14 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ありがとうございました<m(__)m>

ご心配頂き、ありがとうございました<m(__)m>
何せ地震なんて、殆ど経験なかったので
震度3くらいでちょっと怖かったりしました。
何度も余震もあり、熊本の方達は
本当に怖かっただろうな~って( ;∀;)

ホワイトのモッコウバラももうすぐみたいですね~。
我が家の黄色はもう盛りなんで、
大雨の前に、新しいアーチに誘因剪定するつもりです。

2016/04/15 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

本当にびっくりしました。九州って、あまり地震のニュース
ないですよね。火山の噴火は、聞きますが^_^;
それにしても震度7ってーーー
私の掲示板には、宮崎の方もきているので、お二人のことが
すぐに頭に浮かんで、書き込んでしまいました。
今も、まだ大きな余震があるようですね。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

2016/04/15 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment