小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

シーズン初観戦

今年もロッテのTEAM26に入会して、球場観戦に出かけました。
今シーズン初の観戦です。

今日は、気温も上がって少し暑いくらい。
今日のイベントは、6月に幕張で行われる【レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ】
こんな実物大の飛行機のレプリカも展示されていました。
IMG_0950_20160410224731589.jpg
主人は、大の飛行機好きなので、見に行きたいらしいけど、
結構、チケット高いのよねー^_^;

IMG_0951_201604102247333ab.jpg
これは、競技に使われるパイロンの二分の一のサイズのもの。
凄いアクロバット飛行でこのパイロンにぶつからない様に飛ぶんです。
IMG_0954.jpg
スポンサーのレッドブルの可愛い車も(*^^)v
エナジードリンクのサービスもあって、初めて飲んでみました。
IMG_0956.jpg
微炭酸で割と飲みやすかったです。

そうそう、球場の外に新たにトイレが設置されていて、これは(*^^)v
毎年、設備が整ってきているようです。
球場内も、色々新しくなっていましたよー
IMG_0966.jpg
まず、目に飛び込んできたのが、今までよりもかなり大きなメインビジョン。
そして、サブビジョン1塁側と3塁側にそれぞれ設置。
とっても美しい映像で、びっくりです(@_@)
IMG_0976.jpg
本日のスタメンもこんなにリアルな映像で紹介。
IMG_0986.jpg
先発ピッチャーはスタンリッジ。
詳しい情報もリアルタイムで、見せてくれます。ほんと、凄い!
IMG_0959.jpg
今シーズンのユニは、こんな感じ。CHIBAユニは、真っ赤です!
IMG_0962.jpg
今日は、この涌井・清田両選手の等身大ブランケットがTEAM26会員に
無料配布されました!(^^)! やったーー等身大なので、かなり大きさ。
でも、今日は暑いくらいだから出番なしです^_^;

IMG_0985.jpg
得点表も、ビジョンの映像の中に表示されます。
画期的になってきましたねーー

試合は、先にライオンズに2点も取られちゃって、がーーん。
いえいえ、今日は私が来たんだから負けるわけにはいきません、
声を限りに応援しましたよーーー
1点を返した後・・・
井口選手に届いたかなーーー
IMG_0993.jpg
久々のスタメン。ご高齢ではありますが・・・・
なんと~~逆転3ランホームラン。
IMG_0997.jpg
4-2の逆転勝利(*^^)v
IMG_1021.jpg
ヒーローインタビューは、もちろん井口選手と初勝利の
スタンリッジ投手です。
IMG_1029.jpg
本当に勝って良かったあああー!(^^)!
気分良く、帰路に着くことができました。

また来月、球場に足を運びますよ~~

 野球

2 Comments

miko  

やったね♪

観戦に行って良いこといっぱいでしたね~~。

球場の電光掲示板…今はビジョンというのね(笑)
3つになって、細かい情報まで映し出されてすごいわね。
3ランホームランも見れて、逆転勝利!!嬉しかったでしょう。
大きなブランケットも配布されたの、いいね。
涌井投手は横浜高校出身だから昔から知っているわ(#^^#)

エアレースの飛行機も展示してあったんだ。
テレビでしか見たことないけどすごいよね~~♪

2016/04/11 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
ファンサービスが色々あって、楽しいです。
観客を呼ぶにも苦労があるでしょうね。
チームが強ければ、いいんです!(^^)!
mikoさん、エアレース、TVで見ましたか?
私も昨年少し見て、凄いなーって。しかも千葉で
行われて興味が湧いています。

2016/04/11 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment