小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

春の庭は、楽しい~♪

今日は、庭に出て思いっきり作業(*^^)v
草も伸び放題(=_=)
気になってたけど、なかなかできず・・・今日は、頑張りました(*^^)v

ソメイヨシノよりやや遅咲きの我が家の御殿場桜
gotenbazakura9.jpg
数輪開花です♪
gotenbazakura9-2.jpg
ややピンク掛かったお花が、キュートです。
gotenbazakura9-3.jpg
蕾もいっぱーーい!(^^)!

gazania9.jpg
足元には、キラキラのガザニアが開いています。
gazania9-2.jpg

clematis-benosavaiorasia9-3.jpg
先日、HCでゲットしたクレマチス・ベノサバイオレシア。ふふふ覚えられませんね。
clematis-benosavaiorasia9.jpg
湘南クレマチス、強剪定、多花、この紫が目を惹きました。
本当は、ここに蔓が絡むように、ちょっとカッコよく、角材で主人に
作ってもらう予定。
でも、すぐにはできないので、とりあえず植えました。

loyalsunset8.jpg
薔薇の蕾も確認(*^^)v
第1号は、ロイヤルサンセットになりそうです。
rosegarden9.jpg
ローズガーデンも、こんなに葉が元気です☆
奥のパーゴラのモッコウバラも蕾が膨らんできていますよー
ああー楽しみ♪

もう、マスクしなくてもクシャミでないみたい!(^^)!
今日みたいな日は、マスクしてると汗かいてしまいます。
clematis-alpina9.jpg
クレマチス第1号は、このアルピナ。
上手く誘引できてなくて、花が地面についていましたーー

rowdansemam9.jpg
花壇のローダンセマムも、ピンクがこんもり。

白のアフリカンアイズも、咲き始めてアジュガといい感じです。
rowdansemam-shiro8.jpg
球根類も、どんどん咲いていますよー
suisen-wistonsachurchill8-2.jpg
八重咲水仙、ウイストンサーチャーチル。
tulip8-2.jpg
赤い百合咲のチューリップは、植えっぱなしが3輪咲いています。

今日は、これくらいにしようかな~~
春は、カメラが大忙しです。
皆さんのお庭も見せてね~~(#^.^#)

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

春爛漫ですね~♪

バラの蕾が沢山付いてるようですぅ。アルピナって難しい品種だと思ってましたが
春一番に咲いてくれるんですね~。
夏の猛暑でも大丈夫ですか?
欲しいけれど躊躇してるんです。
この色と形が好きです♪♪
今年、私は薬は飲んでますが
マスクと花粉メガネ無で外出できるようになったんです。
今は薬も飲んでません。
夜に乳酸飲料を飲んだからかな~??
やっと思いっきり庭に出られますよね。v-22

我が家のモッコウバラ開花しました。
香りのある、ホワイトのモッコウバラ
是非拝見したいので、またもう少ししたら
お邪魔しま~~~すv-341

2016/04/09 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

今、アルケミストさんのブログにお邪魔してきたところ。
同じ時間にネットタイムです(*^^)v
私も今日はマスクしなくても大丈夫(*^^)v
でも、朝は鼻づまりが酷いんです。
点鼻薬で対処しています。気にしないで庭に出られることに
幸せを感じますね~~♪

2016/04/09 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

miko  

春ですね~~~。
色々なお花が咲きだして、すてきだわ!!

御殿場桜も咲いたとのこと。お家でお花見できるかな?(笑)
桜でなくても、いっぱいお花見できますね♪

今日はロッテの応援ね。がんばれ~~!!!

2016/04/10 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No titleTo mikoさん

ロッテ勝ちましたよー(*^^)v
ルンルン気分で帰宅しました。お天気も良くて、夕方は少し
涼しくなって丁度良かったです。
御殿場桜は、まだ小さい木ですが、年々大きくなってお花見
できるかな~(*^^)v
高速道路沿いも色んな桜を楽しむことができました。

2016/04/10 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment