小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雨の中、キジが・・・

今日は、朝から結構たっぷりの雨。
庭にも出られないし・・・
そんな中、ケン、ケーンと鳴く声。
このところ毎日のようにキジが空き地をお散歩。
こんな雨なのに??
kiji7_201604071549195d1.jpg
リビングの窓から撮影。
雄がいるわ~
kiji7-2_20160407154921690.jpg
観察していると、どうやら雌を追いかけまわしている^_^;
恋の季節?あれ・・・先日、少し大きくなった雛を見たんだけど(@_@)
この草むらには、いったい何家族のキジが生息しているのかしら?
kiji7-3_20160407154921757.jpg
おお!2ショット(*^^)v
でも・・・背中むけてる(=_=) 上手くアピールできなかったのかな?

先ほど、少し雨が上がったので、それ~とばかりに
昨日買ったロベリアの苗を鉢に植えました。
まだ、咲いてないから写真は、また今度(*^^)v

もう1鉢、クレマチスをゲット!(^^)!
「ベノサバイオラシア」覚えられない(=_=)
clematis-benosavaiorasia7.jpg
四季咲き・強剪定。
濃い紫の中央が白いぼかしがあるみたい。
たくさんのお花を付けるらしいので、道路側パーゴラ前に植えようかな。
それには、主人に柵を作ってもらわなくちゃ~~(*^^)v

 鳥・虫

2 Comments

miko  

恋なのね♪

キジが見られるだけでもすごいと思うのに、つがいで見れて恋の季節まで見れていいですね(^。^)
まだツクシもいっぱい‼︎

雨が上がりましたか。
クレマチスの紫色がすてきね。
咲くのが楽しみですね*\(^o^)/*

2016/04/07 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

いったいどれだけ田舎なのーーって感じですよね^_^;
今日は、モズも窓のすぐそこに来ていました。
クレマチス、植えるのは主人に柵を作ってもらってからに
なるかなー
風が強くてポット苗が飛ばされそうだから、室内に入れました。

2016/04/07 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment