Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今年も地元の池の周りにぐるりと咲く桜を撮影に
行ってきました。
昨日、出勤前に下見した時、すでに満開(@_@)
千葉は、東京より遅い開花なので、まだかなーと思っていたの。
でも、昨日は曇り空、今日、お天気が良くなると聞いて今日しかない!と。
IMG_0814.jpg
大正解でした。

平日しか車が乗り入れできないので、朝10時過ぎに~
でも、駐車できるかが問題^_^; 運よく無料駐車場で、1台出たところ(*^^)v
ラッキーでした。
ゆっくり撮影できましたよー
IMG_0795.jpg
池の周りは、遊歩道ができていて、ベンチもたくさんあるから
少し歩いては、休憩もできます。
たくさんのお花見客でにぎわっていました。
IMG_0796.jpg
高校の前が、一番桜が綺麗かな~

IMG_0793_20160406222850bca.jpg
ここは、湖畔にある八鶴亭さん。以前は、旅館でしたが、今はお食事処。
桜を眺めながら、お食事できる席もあって、この時期は予約でいっぱいらしいです。

IMG_0842.jpg
とても歴史のある建物で、良い雰囲気です。
IMG_0845.jpg
お祭りらしい絵も入れましょう。

IMG_0786_20160406223410657.jpg

やっぱり桜は、青空でなくちゃ~
IMG_0821.jpg

IMG_0828.jpg
この木は、結構太いですね~
桜の木のこの色が素敵☆

IMG_0833.jpg
良い匂いもしてきましたーお腹空いてきたなー

IMG_0807.jpg

お気に入りの1枚。
毎年、このお寺の屋根が気に入って、シャッターを切ります。
IMG_0817.jpg

IMG_0839.jpg

この池は、蓮の季節になると池を埋め尽くすくらいの蓮で、覆われます。

IMG_0826.jpg

水鳥も色々いました。
IMG_0783.jpg
この鳥、なんだろう?調べてみました。
「オオバン」と言うらしいです。水かきが、かなり大きくて、びっくりしました(@_@)

IMG_0837.jpg
これは、「カワウ」

他にもカモたちが、たくさんいましたよ~

長くなってすいません。一気にアップです。
明日は、雨風が強くなるよです。
あっという間に散ってしまうのかな・・・・
最終更新日2016-04-06
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
アルケミスト  
桜って心躍りますね♪

本当に満開!!!v-10 水辺と桜っていいですね~~~♪
何て素敵なんでしょう・・。
それと和風家屋 お寺と桜も華やかさと静逸さのコントラストが
素晴らしい~~~~ですね♪v-252
この水辺ならば、花筏も見ることが出来そうですね。
散ってしまってからもこうやって楽しむ日本人・・
心躍るのは、DNAの為さる技でしょうかv-10

こちらは土曜日が満開で、日曜日に出かけるべきでした;;
もうすっかりハラハラと散り、葉桜になりかけてます;;
すっかり花は散ってしまうだろう・・な~。雨が降っておりますv-356
 

2016/04/06 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To アルケミストさん

割と歴史的な建物もあるのに、地元だとあまり・・・^_^;
興味があるかないかですね。
1度だけ、食事をしたことがあります。
靴を脱いであがるのが、私にはちょっと・・・
外国人が、多くてびっくりしましたー
すれ違う時、言葉を聞いて、あ、日本人じゃないんだーってね。
桜は世界中で愛されていますね。

2016/04/07 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   
かっち  
桜・桜

桜満喫しましたあ~
こちらの桜とはスケールが違うわ
90枚撮られたなかからの選りすぐり!!
流石ですvv
たくさん画像も貼れていいな~

2016/04/07 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
miko  
満開ね

いい時に桜を見ることができてよかったですね。
なかなか青空になってくれなかったし、今日は雨だし、、。
それでも、まだ残っているみたい。
いろいろな表情のお花が見れて、すてき♪
綺麗だわ*\(^o^)/*
カワウがよく撮れましたね。

2016/04/07 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   
dim  
青空と桜

こんばんは~♪

青空と桜、やっぱり素敵ね。
どれも素敵なアングルとピントがバッチリ、楽しませていただきました。
下から4枚目の写真、特に気に入りました(*^-^)

2016/04/07 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

ありがとうございます。
たくさん撮ったから、どれをアップしていいか、分からなくなった~
スケールは、さほどでもないんですよ。
かっちさんの桜も、すっごく綺麗でしたよー
全部オートで撮影、少し勉強したい気持ちはあるけど、ダメですね^_^;

2016/04/07 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

水鳥、色々いましたー!(^^)!
冬は、白鳥も来るんですよー
今日は、大雨でしたし風もさっきまで、強くて(@_@)
本当に、昨日撮影できて良かったです(*^^)v

2016/04/07 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

下から4枚目?あれですね~ありがとうございます。
満足のいく写真て、なかなか撮れませんね。
でも、お天気が良かったから(*^^)v
途中、記念撮影を個々にしてる方を見ると、ついつい
撮りましょうかって、出しゃばってしまうんです^_^;
だって、せっかくお二人できてるのにね。

2016/04/07 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply