小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

洗面所・トイレ リフォーム追記

洗面所のまずは、ビフォアから。
IMG_0604.jpg
置いてる小物を全て取ってた状態。
洗面台は、さすがに28年経つとプラスティックの部分の変色が
酷いですね。
壁紙もはがれてカビも発生。床もブカブカしています。

そして・・・アフター
IMG_0719.jpg
セット価格なので、普通の洗面台ですが、それでも今までより格段に
昨日が充実しています。
鏡は3面。後ろの収納棚が写り込んで、分かりにくいかも<(_ _)>

水道蛇口も、ぐ~っと伸びてシャワーにも切り替えられます。
洗面台は、プラスティックなので、割れにくいという利点は、ありますが
髪染めなどの染料が残りやすいため、すぐに洗い流さないとね。

床の素材が、とっても気に入っています。
IMG_0728.jpg
我が家の洗面所は、キッチンにつながる面と、廊下へ行く面、両方とも
引き戸です。なので、この板ドアにも、壁紙を貼ってもらいました。

次は2階のトイレ。
先ずは、ビフォアを・。
IMG_0589_2016040411523352f.jpg
床のフロアマットが剥がれています。
IMG_0590_201604041152345a1.jpg

ちょっと可愛い柄でしたが、このくぼみにカビや埃が入り込んで
歯ブラシなどで、ゴシゴシ頑張ったこともありましたが
最後は、諦め~~(=_=)
IMG_0591.jpg
壁も、タオルを提げる位置が特にカビに・・・

では、アフターを~
IMG_0745.jpg
床は、こげ茶の落ち着いた色に。
柔らかな素材で、いい感じ♪
IMG_0736.jpg
ピンクの花柄の壁とバッチリ合ったと思っています(*^^)v
IMG_0734_201604032108241f3.jpg
写真では、上手くでませんがこの天井のグリーンも気に入っています。
業者営業さんのカタログを何度も何度も、ページをめくりながら迷いました。
一応、天井のカタログという目次があるには、あるけど、少ないし特に
天井専門と言う訳ではないので、壁に使いそうなこの色を~
これ、なかなか良かったですねと、言っていただけましたー(*^^)v

IMG_0742.jpg
そして・・・以前、HCに行った時に見つけたSALE品。
マーガレットのようなお花が、ガラスの額に。
この形、あまりないから
これ!トイレに飾ったら可愛いんじゃん?ゲット(*^^)v 480円^_^;
額だけでも、もっとするでしょう?

あまり使うことのない2Fのトイレですが、娘たちが来た時は
喜んでくれるんじゃないかな~

ああ、長くなってしまいました。
以上、今回のリフォーム、大満足でした。

因みに、4点パックの基本料金は、99.8万円(税込)です。
ま、あとは、オプションがいくら掛かったかですが・・・
窓まで変えたので、かなり高くなるかなーと思いましたが
とってもリーズナブルなお値段で、やっていただけました。
本当にありがとうございました。

 リフォーム

6 Comments

miko  

壁紙

壁紙を変えると雰囲気がずいぶん変わりますよね。
オアシスさんのセンスで素敵なのになっていますね。
洗面台が三面鏡になっているなんて素敵♪
みんなできていいね。
でも、やはりリーズナブルとはいえそれなりにお値段がしますね・・・。
やはり我が家は我慢だわ(爆)

2016/04/04 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

dim  

楽しませていただきました

こんばんは~♪

リフォームの様子を、ビフォーアフターで見せていただいて楽しめました(*^-^)
ありがとう<(_ _*)>
これ全部で、あのお値段はお安いよね。
お風呂だけでも、そのくらいかかると思っていました。
新しくなった水回り、明るいし、使いやすそうだし、綺麗だし、いうことなしですね。

我が家は別々にやったから、かなりかかったと思います。

2016/04/05 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

コメントありがとうございます。
三面鏡は、良いですね(*^^)v
洗面台のボール部分が、かなり大きくて
ニットの手洗いも楽々できそう♪
ただ、めいっぱいボールなので、ちょっとコップを
置くにも困るんです。
やはり、隣に台になる収納棚が欲しいです。
前のは、サビサビだったので捨てました^_^;
これ、セット価格だから、安いんですよー
個々にやったら、凄い金額になります~

2016/04/05 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

そうですねー明るくなりましたね(*^^)v
浴室窓も、まだ開けたことがないんですが^_^;
解放感あります。
実は、ほんの少し狭くなってるはずなんですが、それを
全く感じさせません。
浴室だけだと80万くらいですよね。
なので、やっぱり安く上がったと思います。
洗面台とか、もっとお洒落なものも、憧れますが
使い勝手を考えれば、これで十分です。
お掃除が楽と言うのが、私には1番ですが、さぼると
あっという間に、汚くなるから気を付けないとね^_^;

2016/04/05 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

かっち  

すごい!!

オアシスさんこんばんは~♪

綺麗になったね~
もうタイルの時代じゃないよね。。。。
いいなあ~~~

写真をクリックして見せる画像!!
こんなトリックができるなんてすごいじゃん
びっくりしたあ~~~

2016/04/06 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

見てくれて、ありがとう!
え?トリック??
ああーこれね。
こんな素晴らしい技を持ってる方がいらっしゃるんですよね。
私は、ただ、その方のテンプレートを無料でお借りしただけのこと。
かっちさんのブログは、テンプレート自由に変えられないの?
私は、飽きっぽいから、すぐに色んなテンプレートを探しにいきますよー
今のお風呂は、かなり進化していまーす。

2016/04/06 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment