Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

浴室・洗面所・トイレのリフォーム完成!

Category - リフォーム
リフォーム4日目。
今日で、すべての工事が完了です。
今日は、クロス屋さん、塗装屋さん、水道屋さん、そして設備屋さんと
入れ代わり立ち代わり、大忙しです。

お風呂から、見てね~
IMG_0720.jpg
パネルになったので、目地がかびることもなくなります。

では、ビフォア画像を~
IMG_0603.jpg

凄いわ~~
ホントに丸ごと綺麗になるものなんですねー
IMG_0726.jpg
バスタブは、こんな感じ。
私は、まだこれから入るので、どんな感じかなー
お風呂の詮も、ワンプッシュです。

IMG_0731.jpg
今回、スイッチ類も新しくしてもらいました。
綺麗な壁に汚いスイッチは、目立ちますから~
ここは、洗面所の壁です。サーモンピンクの塗り壁のような柄を
選びました。
IMG_0729.jpg
洗面所と浴室の境目です。
以前は・・・
IMG_0576.jpg
これね(=_=)
段差もなくなりました。
入口ドアは、折れるタイプのものに。
IMG_0732.jpg
窓も、今までのジャロジーを外して、普通の引違窓に。
IMG_0724.jpg
ここに、シャワーカーテンを提げるか検討中。
隣に家は、ないので覗かれる心配は、ありません^_^;

外から見てみると・・・
IMG_0737_20160403210827319.jpg
防犯用格子も付けてもらいました。
壁の色、いくらか違いますが、これくらいなら満足です(*^^)v

ビフォアを~
mado31_20160403211337558.jpg
サイズが明らかに違うので、壁も壊して、似た色で外壁塗装もしてもらいました。
最初、ペンキの色が違いすぎて(@_@) 困ったー
いくら、裏側とは言え、ちょっとカッコ悪いな~と。
この色、もう少し何とかなりませんかとお訪ねすると、すでに塗装屋さんへ
伝えてくれていました。
良かった~~これなら、さほど気にならない色ですよね(*^^)v

長くなってしまったので、洗面所とトイレは、後でアップしますね~
では、お風呂入ってきまーーす!(^^)!

Category - リフォーム

2 Comments

miko  

おめでとう

リフォームの完成、おめでとう。

お風呂のビフォアアフター、いいですね♪
今日は新しいお風呂に入ったのね。
気持ちよかったことでしょう!!

2016/04/03 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ありがとうございます。
日程通り4日間で工事は、終了。
今日は、産廃業者さんが、廃材を回収に来る予定です。
夕べ、至福のバスタイムでした(*^^)v
バスタブが真っ白なので、入浴剤の色(いつも薔薇色)が
本当に綺麗で、幸せを感じました。
今日は、雨。
早速、浴室に洗濯物を干して乾燥させています。

2016/04/04 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment