Welcome to my blog

オアシス

オアシス

2日目です。
8時半からだと思ってたら、8時にピンポーン。早!!

今日は、いよいよお風呂の設置です。
楽しみ~~
IMG_0664.jpg
じゃーん。これが浴槽。
他にも様々なパーツが廊下に並べられ~
TOTOさんの作業員さん、ひとりで黙々と組み立て。
お茶休憩も、お昼もいつしたの??というくらい、それはそれは
黙々と・・・

なので、私は庭の撮影。
そうそう、外に廃材をまとめて置いてあります。
これは、最後に産廃業者さんが取りに来る予定。
IMG_0665.jpg
奥の船みたいなのが浴槽。2つに切って搬出したのね。
周りに断熱材のようなのがありますね。
袋の中は、たぶんタイル。

昨日の話だと、今日の作業は夜7時近くまで掛かるとのこと。
しかーし。5時半に、終了(*^^)v
頑張ってくれたようです。

まだ、電気系統やお湯も繋がってないので使えませんが
形には、なっていますよーー
では、ちらっとお見せしますね。
IMG_0684_20160401222757102.jpg
カタログでは見ていましたが、我が家のお風呂がこんなに
素敵になるなんて~~!(^^)!

壁の木目調ブラウンは、唯一主人の好みを通してあげました。
変えるなら、ガラッと変わった方が、気持ちいいですものね。
なかなか高級感あって、いい感じ♪
窓は、まだ借り留め。

そして天井の三乾王!
IMG_0686_20160401222758efa.jpg
ああ~入るのが楽しみだわ~

明日は、入口ドア枠の工事や、洗面所の工事に入ります。
私は、やることないのでアレンジ2つ仕上げました(*^^)v

明日の朝は錦織君の試合もあるので、ワクワクがいっぱいです。

今、キッチンで髪を洗ってさっぱり~~(*^^)v

では、また明日。
最終更新日2016-04-01
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
もう一息ですね

こんばんは~♪

早いですね~後二日ぐらいで完成でしょうか?
お風呂が入れないので、キッチンで髪を洗ってるのね(^_^;)
お嬢様のお宅でお風呂を借りるとかしないのね。
最近は銭湯も減ったしね。

いいなぁ~水回りが新しくなるのって。。
家は築40年になるかな~お風呂、トイレ、キッチンとリフォームしたけど、新しいのを見せていただくと、家もまたやりたい~と思っちゃうわ。
もう無理だけどね(^_^;)

また見せてね。

2016/04/01 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

明日は、娘の家にお風呂借りに行きまーす。
主人は、ゴルフだから、そこでお風呂入れるし(*^^)v
暖かくなってきたので、お風呂入らなくても眠れます^_^;
キッチンも、リビングの床も・・・考えたらキリがないですし
お金もかかりますね。

2016/04/01 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
miko  
お風呂

どんどんリフォームが進みますね。
新しいのはいいね。
そして

>天井の三乾王!

いいな、いいな。
雨が降っても乾燥できて安心ね♪
今日はお風呂を借りに娘さんのところに行くのね。
それはいいわ~~。
完成が楽しみですねヽ(^。^)ノ

2016/04/02 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

行ってきましたー!
今夜は、主人と一緒に娘夫婦の家に行こうと思ったのですが
主人は、ゴルフでお風呂に入って来るし、娘の旦那様は歓迎会で
出かけると言うので、私だけ行って娘と夕飯食べに行きました(*^^)v
お肉食べちゃったーー美味しかったです。
帰ってから、リフォームの進行状況をチェックしたところです。
2Fのトイレは、すっかり出来上がっていました。
まだクロスの糊の匂いがしていました。
後で、アップしますね。

2016/04/02 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply