Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

娘に付き添って・・・

Category - お出掛け
今日は、私にとって初体験のことなので、書き留めておきます。

娘の妊婦健診に一緒についていきました(*^^)v
自分が妊娠した時のこと、思い出すわ~~

本当は、里帰り出産をと思っていたのに、最近になって私の住む街には
1軒も産科がなくなってしまったんです。
少なくなってきては、いましたがまさか・・・
なので、娘の住まいの近くの産院で通院・出産ということになりました。
場所も1度見ておかなくちゃと、行ってきました。

人気の病院らしく、たくさんの方で混んでいました。
今は22週。無事にすくすくと育っています。
エコー画像も、とっても鮮明。赤ちゃんの心臓の心室までハッキリと
見えました(@_@)

その後は、楽しいランチ♪
IMG_20160324_181241.jpg
生パスタとピッツアのお洒落なお店を見つけました!
おまり広くない店内。
お電話でご連絡いただいていますか? いいえーーー
本日は、テーブル席が予約でいっぱい。カウンター席でよろしければと(+o+)
へえ~そうなんだーー
カウンターで、問題なしです(*^^)v
平日なのに、人気なのね♪
IMG_20160324_122512.jpg
これは、娘が頼んだ魚介類のクリームパスタ。
もちもちのパスタが美味しい~って。どれどれ・・・
色が、思いがけなく綺麗でびっくり~

私は、アサリとごぼうの和風パスタにしました。こちらも美味しかった
ですよーー♪
どちらもドリンク付きのランチメニュー。

この後、ショッピングモールにも行って、ケーキを買って娘の家で
お茶してきました。
IMG_20160324_153350.jpg
苺たっぷりのチーズタルト(#^.^#)

今日、出産準備用品のリストをもらってきたので、それを2人で
見ながら、あれこれ。
好きな曲のCDをお持ちください。出産時にかけますってーーー
ええ!そんなの聞いてる余裕なんてきっと、ないよーーー(私)
あと、テレビ用のイヤホンとか^_^; 私の時には考えられない準備品だわ(@_@)

ばあばの実感、少しづつ湧いてきました。

Category - お出掛け

4 Comments

miko  

小さな幸せ♪

ここのタイトル、小さな幸せ♪
でも、大きな幸せがやってきているようですね。

お近くに産科がなくなっていたの・・・それは大変ですね。
お産の日がわからないからそばにいないのはちょっと心配ね。
でも、エコーで元気なのがわかって大丈夫ね。
昔では考えられないような進歩よね。

ランチの生パスタがおいしそう~~。
パスタでこんなに彩りが良いとは~~(#^^#)

2016/03/25 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

以前は市内に産婦人科がたくさんあったんですけどねー
医師不足?
ショップのすぐ前にもあるのですが、婦人科のみになって
しまったんですよー
新しくできた大きな病院に、やっと医師がくることになった
ようですが・・・
娘の家までは、車で20分ほどなので、その日が来たら
駆けつけます(*^^)v
うちより都会なので^_^;まだ行きたいお店も色々あるんですよー

2016/03/25 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

dim  

彩りが綺麗なパスタね

こんにちは~♪

お嬢様達が見えてて、賑やかそうですね!
ご主人がお料理を作ってくださるのよね、何を作られたのかな~?

このパスタの彩り綺麗ね~春を感じて美味しそう。
イチゴのタルト、超美味しそう~食べたい・m・)

こちらも産婦人科が減ってきています。
大きな病院も婦人科だけになって、また産科が始まるとかいう話だけど。
個人のレディースクリニックも、先生が高齢だからかな、婦人科だけになっちゃっいました。
初産は長くかかるので、オアシスさんが車で行かれても、充分間に合うのではないかしら?
楽しみですね~(*^-^)

2016/03/27 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

やはり産科は、少なくなっているんですねー
困りますよね。
子供や増やしてほしい、なのに病院は少ないではね(=_=)
主人は、お得意のコロッケを作ってくれましたー
休みの日は、結構お料理してくれるので、助かっています(*^^)v
先ほど、娘たち帰って行きましたー
良い休暇になったようです。

2016/03/27 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment