Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

今の薔薇状況

Category - ガーデン
パーゴラに暴れるように伸びているのは、白のモッコウバラ。
mokkobara22.jpg
最初は、横に這うように誘引したつもりだったけど、収拾がつかなくて^_^;

因みに昨年の同じころの画像は、こちら。
mokkobara18-2_20160322181646a27.jpg
とっても、伸びて元気になってるでしょう?

よ~く見ると
mokkobara20.jpg
小さな花芽が確認できました。どの新芽にも花芽があるようです。
全部咲いたら、感動です~楽しみ♪

syunpo22_20160322182155529.jpg
春芳も、しっかりした枝ぶりになってきました。
juria22_20160322180532dde.jpg
ジュリアも赤い新芽をたくさん伸ばしています。

rosegarden22-2.jpg
私がローズガーデンと呼んでいる^_^; この木製フェンス。
新芽を見るとワクワクしますね。
rosegarden22.jpg
ロイヤルサンセットの背も伸びて、反対側からの見えるくらいに。
rosegarden22-3.jpg
足元に矢車草を植えてみました。
種からプランターで育てて、大きくなった苗をここに移植しました。
背の低い薔薇は、ツルバラ安曇野。
turubara-azumino8.jpg
小さな葉っぱがびっしりです。

クレマチスの花芽も上がってきていますよーー
これから、一層楽しい季節になりますね。

Category - ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

同じですぅ♪

モッコウバラ、我が家も花芽が一杯ついてます♪
同じように収拾つかない感じで暴れてますが、これが花が付くと
凄く可愛くなりますね~~~~~♪ホワイトの方が好きなんで
咲いてくれる姿、楽しみにしてますね~~v-10
他のバラ達も芽が一杯ですv-22クレマチスも茎もぐんぐん伸びてます?
誘因する間もなく、今は伸びて来てますよね~?
あ=、春が楽しみですね。
花粉症も症状があまりなくて、庭に出るのが毎日楽しみですね。v-22
そちらも桜 開花宣言ありましよたか?

2016/03/22 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

今日も良いお天気です。
モッコウバラ、白は香りがあると聞き、植えました。
昨年は、お花に鼻を近づけて、やっと少し香るかな~と
いう程度でした。
今年は、たくさん咲いていい香りがするといいな~
花粉症なのか風邪なのか分からなくなっていまーす。
鼻をかみ過ぎて、痛いですーーー(=_=)
桜は、東京は開花宣言ありましたが、まだまだですね。
うちの御殿場桜は、まだ固い蕾です。

2016/03/23 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

バラの開花、楽しみですね

オアシスさん こんばんは~♪

白モッコウ、今年は沢山咲きそうですね。
他のバラの芽も元気に出てきて、早く花粉が飛びきって、鼻を気にせず、花を楽しめる春になって欲しいですね・m・)

私も、花粉か風邪か分からない症状です(^_^;)
夜、布団に入ると咳き込んで、喉も痛いし。。
朝は鼻詰まりで目が覚めてしまうので、毎日、寝不足です(^_^;)

2016/03/23 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

miko  

モッコウバラ

モッコウバラの芽がたくさん出てきていますね~~~。
花もたくさん咲きそうで楽しみね。
我が家のモッコウバラは、アーチを取り替える時だいぶ切ったからアーチの半分しかないの・・・。

バラも採っても元気そうだからこれから暖かくなると楽しみが一杯ね。

2016/03/24 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment