Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

やっと撮影♪

Category - ガーデン
今日は、少し暖かくなって晴れ間も出て嬉しい1日。
このところ、ずっと庭の撮影をできなくて・・・
見てみて~
ツクシが出ていましたよーー
tukusi16_201603161910116c2.jpg
裏の空き地です。

yukiyanagi16-3.jpg
ユキヤナギも、だいぶ咲いてきています。

rowdansemam16.jpg
花壇では、ロウダンセマムのピンクの蕾が色づいて嬉しいわ~

viora16-2.jpg
玄関前に移動したビオラの鉢植え。
オレンジと黄色の確か2種植えたはず、やっと黄色い方も元気に
咲きだしました。

viora16-3.jpg
大好きなこの色のビオラも順調に株が充実してます。

musukari8_2016031619092102b.jpg
春と言えば、このムスカリですね~
忘れずに出てきてくれますよー
hyacinth16-3.jpg
昨年、水栽培したヒヤシンスを地植えにしておいたものです。

白花も咲きました。
hyacinth-siro16-2.jpg
鉢の塗装がはげちゃって汚くてかわいそう。
塗りなおしてあげたーい。
christmasrose-w16.jpg
クリスマスローズも、たくさんのお花を付けました(私にしたら上出来)

christmasrose-siro-w16-2.jpg
白のダブルも、やっと撮影(*^^)v
白と言うより、少しグリー掛かった花弁です。空き地側に行かないと
撮れません^_^;

bara-sasiki16.jpg
挿し木の薔薇・・・・アイスバーグかなと思っていましたが
花弁が多いわーなんだろう?

mokkobara16.jpg
パーゴラの白モッコウは、今、こんな状態です。
新芽がいっぱい!(^^)! お花は、どのくらい咲いてくれるのか・・・
楽しみ~~葉っぱだけだったら悲しいけど^_^;

blueberry16_20160316190824548.jpg
いっぱい貼ってしまってしません。
最後は、ブルーベリーの蕾です。今年は、いっぱいできるといいな~

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

春へ

暑さ寒さも彼岸まで、やっとお彼岸になって春が近づいていますね。
オアシスさんのところは色々なお花が咲きだして、春へ前進している感じですね♪
ヒヤシンスやムスカリが春を感じます。
ブルーベリーの花芽もどんどん膨らんでいってくれてうれしいわね。

2016/03/19 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

dim  

暖かくなってきて

オアシスさん こんにちは~♪

春から冬へ、そして今度は本格的な春でしょうか。
お彼岸ですものね。
春の花が咲いて賑やかですね。
クリローの白のダブルも咲いて、見せていただけて嬉しいです(*^-^)
我が家でも、水仙やムスカリが咲きだして、もう少しでチューリップも咲きそう。
花粉さえなければ、、最高の春ですね(^_^;)

2016/03/19 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものですね。
今日は割と早めに雨が、あがってくれて良かったー
HCへ行ってきました。スナップエンドウの苗や
サニーレタスの苗も買いました。
大急ぎで玉ねぎに最後の追肥をしましたよー

2016/03/19 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

はい、白のダブル嬉しいです♪
普通のワイン色のシングルがまだ花芽もないんですよー
ダメかなー葉っぱは元気なのに(=_=)
今日は、いくらか花粉も少ない感じ。
主人も今年、復活したようでお薬をもらってきました。
軽いので、飲めば大丈夫らしいです。
もう少しの辛抱、がんばりましょう!(^^)!

2016/03/19 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment