Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アプローチ

Category - リフォーム
部屋の増設をして2年。
その後、玄関前のアプローチも綺麗に作りたいな~と
思っていたけど、なかなか^_^;

本当は、HCで見て気に入ったアプローチ用の商品が
あったけど、主人はあまり気乗りがしない(=_=)

先日、カーポートにこんなプレートを敷いてくれました。
IMG_0148.jpg
車の乗り降りの部分だけに敷きました。反対側もね(*^^)v
なんでも、SALE品だったとか・・・

あ!これアプローチに使えるね(*^^)v
早速、買いに行きました。

これfだけだと味気ないから、少し高いけど2枚だけ、こんなプレートを
私が買ってきましたよー
IMG_0260.jpg

今日は、午後雨になるかと思ったら夕方からと予報を見て
取り掛かってもらいました。私も手伝いました(*^^)v
IMG_0242.jpg
いつものように構想と指示は私^_^;

そこ、もうちょっと右ねとか(*^^)v
柄のあるプレートも配置して、芝も買いました。
IMG_0243.jpg
コンクリートで固めず、土だけで固定。
後は間に芝で埋めていきます。
IMG_0263.jpg
ハナモモの木の下が、緩やかな坂になっているので、そこが
ちょっと大変みたいでした。

入口から見たところ。
IMG_0257.jpg
土だけの時より格段に良くなったと思います。
掛かった費用は、3500円くらいかな(*^^)v

主人に感謝しなくちゃね。

何と言っても格安で手作り^_^;
芝が生長してくれば、安定すると思います。
ラウンドカバーにピンクタイムも活躍しそう!
これから、また楽しみが増えます。

Category - リフォーム

8 Comments

miko  

自分で!!

いいですね~~。
ご主人がやってくださって安いお値段でいいのができてるわ♪
これから芝が伸びてくると益々よくなるでしょう。
こちらは時々雨が降ったのよ。
そちらは雨になる前にできたのでしょう。
良かったね。

2016/03/06 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

今日は、久々にたっぷりの雨ですね。
昨日、作業しておいて良かった~
いつも玄関前は、土が流れて滑りやすくなっていたの。
芝もしっかり根付いてくれるといいなあ~
安上がりでしょう(*^^)v

2016/03/07 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

dim  

手作りはいいですね

オアシスさん こんばんは~♪

昨日、ここを見せていただいたけど、睡魔と闘っててレスできませんでした(^_^;)
雨が降る前に完成して良かったですね(*^-^)
ぬかると嫌ですものね。

家は、最近、玄関前も敷石を敷き詰めてもらったけど、その下に砂利とか砂を入れたからかなりかかっちゃった(^_^;)
手作りは、その家にあったようにできていいですね(*^-^)

2016/03/09 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おしゃれ~♪

玄関のアプローチがとってもお洒落に変身ですね♪
これで雨の日、ぬかるみを歩かなくていいし。
芝生が根付いてくればバッチリですね!
ご主人がされたそうで、完成を見て満足なことでしょうね~。(^^)v
このところ雨が多いのでさっそく重宝ですね!
広いと色々できて良いなぁ~♪(^_-)-☆

2016/03/10 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

dimさんのお宅は、しっかり敷き詰めて素敵に作られて
いましたねー
本当は、もっと素敵な敷石も思い描いていましたが
費用がかさむので、諦めました。
もっとも業者に頼めば、かなりの出費になりますから
とにかく安上がりで、それでも少しはおしゃれにと(*^^)v
dimさんから教えてもらったグランドカバー、ピンクタイム
重宝しそうです。

2016/03/10 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To コデマリさん

見てくださって、ありがとうございます。
雑誌やネットで色々見て、憧れはたくさんありましたが
結局、これくらいしかできなくて・・・
主人がやってくれるので、あまり無理も言えません^_^;
駆け引きが難しいです~~(*^^)v
まだまだ、定まらない庭です。それだけ楽しみもあるという
ことですね。

2016/03/10 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

いいな~~~~♪♪

こういうDIYが出来ちゃうといいですよね。
お気に入りの物で作れちゃうといいな~~~♪
それと芝生のお庭も憧れです♪♪
それにしても格安すぎる~~~~~~v-10v-22

2016/03/13 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

力仕事は、主人にやってもらって助かっています。
職人さんに頼めば、かなりの料金でしょうから~
やってもらうのも、なかなか気を使いますが^_^;
出来上がったら、たくさん褒めることを忘れないよう
心がけています(*^^)v
芝が上手く付くといい感じになってくれると思います♪

2016/03/13 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment