Welcome to my blog

オアシス

オアシス

少しずつ暖かくなって、春が近づいていますねー

マイルームの窓辺に置いている多肉のハオルチア。
haorutia2.jpg
1本、びゅーんと花芽が上がって嬉しいわ~と見ていたら
なんと、真ん中にもう1つ出てきました(@_@)

haorutia5.jpg
すごい!2本も出るなんて~
透き通ってとっても、綺麗☆

その隣に株分けしたハオルチアにも、ええ!お花?
haorutia2-2.jpg
真ん中に、少しだけ顔が見えてるの分かりますかー?
まだ、小さな苗なのに、まさかお花が付くなんて!(^^)!

え、待って待って・・・
良く見たら、外側にもある??
hananira2-5.jpg
手前、左の葉の部分(゜.゜) わあーすごいわ~
開花ラッシュですね。

皆さんのおうちのハオちゃんは、どうかな~

庭の花の様子も少しアップしますね。
クリスマスローズ、ワインのW。
christmasrose-w5.jpg
首を持ち上げて撮影しました。
花びら、いっぱいです(*^^)v

昨年は、まだ小さかった苗も、今年は育ってこんなにお花を
つけてくれました。
christmasrose-w5-2_20160305145325573.jpg

christmasrose-w3-5.jpg
脚付きの高さのある鉢なんですが、これがよく倒れたので、レンガなどで
固定してしまたから、私には動かせないの。
でも、リビングから見える位置だから、ここで楽しみます。

そうそう、今朝久々に、キジのお父さんが元気な声でケーンと鳴いて
お散歩に現れました。立派な羽根の雄でした。
今日は、暖かいから出てきたのかな?

hyacinth-siro5.jpg
ヒヤシンスの白が咲き始めています。

先日、蕾の付いたラナンキュラスを2色買って、花壇に植えました。
今日は、こんなに開いています。
ranankyuras5.jpg

ranankyuras5-2.jpg
昨年の植えっぱなしのものは、まだ葉っぱだけです。
咲いてくるかな~
最終更新日2016-03-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply