Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クリスマスローズなど

Category - ガーデン
3月に入りましたねー
日もだいぶ長くなって、晴れたら春のように暖かいと思いきや
今日は、風が強くてしかも冷たい(@_@)
花粉症が酷くて、薬も飲んでるけど結構つらいわ~
マスクなしでは、いられません。
なので、2月の画像からになりますが、少しアップします。

christmasrose-siro24-4.jpg
クリスマスローズが、我が家でもやっと開花です。
ピコティって言うらしいです。
名札はダブルだったのに・・・ま、処分品みたいな値段だったからね。
このワイン色の縁取りと、シベの外側が濃くて素敵。
christmasrose-siro24.jpg
東側、まき塀の下に地植えにしています。
昨年は、もっと色が薄かったんですよー

下の方に、大して茎が伸びずに咲くから撮影が大変(=_=)
christmasrose-siro27.jpg
空き地側に行って撮影してみました。

花数は、昨年より増えてる感じ(*^^)v

christmasrose-wine24-3.jpg
もう少しで開きそうな、このワインレッドのクリローは、
ネットのお友達からのコで、ダブルです。
蕾の時は、ダブルだったことを忘れてましたーー
christmasrose-wine28.jpg
たぶん、今日は開いてくれるのでは・・・・

もう1種は、まだまだこれから
christmasrose-ki-w24.jpg
クリスマスローズを育てるのは、あまり得意ではなくて^_^;
でも、こうしてお花が上がってくれて、嬉しいです。

minisuisen21.jpg
開花苗を買って植えたミニ水仙が、また咲いてくれました。
ティナティナって言うのかな。となりのスノードロップとのコラボ。
お花の小ささが分かりますね。

himeryukinka28_201603011237186f8.jpg
ヒメリュウキンカが満開です。
これが1番大株。あと3株庭のあちこちで咲いています。
キラキラ光って可愛いです☆

iberis27.jpg
フェンスの掛けた鉢の中でイベリスが、花芽を付けています。

冬は、枯れたようになっていたのに、意外に元気です。

これも、ダメかなーと思ったゴールデンピラミッド。
新芽が出てきましたー
黄色いコスモスのような花が咲きます。
goldenpyramid27.jpg

クレマチスも新芽も出てきたりと、これから楽しみな季節になりますね。

Category - ガーデン

6 Comments

miko  

弥生

3月になったにしては寒い日ですね~~。
それでも風がやんで暖かくなってきたわ。
色々な花が咲いてくれるとうれしいですよね。
クリスマスローズの開花もうれしいし、新芽が出てくるのも楽しいね。

花粉症がひどいようですね。おだいじに<(_ _)>

2016/03/01 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

かっち  

うんうん

クリスマスローズの開花も待ち遠しいし、春の花達も開花の準備中
寒い季節から暖かい季節へ
お花もちゃんと準備してるよね
春が待ち遠しいわあ~

2016/03/01 (Tue) 16:38 | REPLY |   

dim  

咲きましたね

こんばんは~♪

クリローさんが咲きましたね。
我が家のに似てるけど、オアシスさん家の子の方が濃い色の部分が多いかも。
素敵な子が迎えられて良かったですね。
他の子の開花も楽しみね、

2016/03/01 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

今日は、暖かいですね。
東側と北側では、だいぶ気温差があります。
風もやんで、花粉症も昨日よりはずっとマシです。
目薬を変えたら、よく効いています。
クリローさんも、だいぶ開いていました。
花にら第1号が開花していましたよー

2016/03/02 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

球根植物もぐんぐん伸びていますね。
かっちさんの方は、また雪だったようですね。
寒い訳だわ~今日は、いくらか暖かいかな。
マスクして庭に出ています。

2016/03/02 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ワインのWは、dimさんの種からですよー
背の高い鉢に植えたので、何回か倒れそうになって
重しをしているので、動かせなくなりましたー
なので、お花の向きを変えることができず、そのまま
撮影しています。
たくさん咲いてきて嬉しいです。
他のネットのお友達からもミニ苗をいただいて植えて
います。お花は数年後ですね。

2016/03/02 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment