小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

初雪

夕べは、かなり冷え込んでいました。
雪の予報が出てる地域もあるけど・・・こっちは問題ないね。
なーーんて思ったら。
朝、ゆっくりいつものように起きて、窓越しの明かりがいつもと
違う・・・ん?白い??もしかしてーーー
窓を開けてびっくり~~
yuki25-3.jpg
マキの木にこんなにーー
初雪です!(^^)!
県内でも、うちの方はこれまで全く降ってなくて・・・
急いで着替えて撮影開始(*^^)v
yuki25-12.jpg
1センチと言ったところですね。
それでも、嬉しくて~あ^_^; 主人、普通に車で出勤したけど大丈夫
だったのかな^_^; のんびり主婦ですいません。
yuki25.jpg
私の車、カーポートの中だけど横からの雪で、こんな感じ。

yuki25-4.jpg
キジの巣があるであろう竹やぶもこんな。
yuki25-19.jpg
こぼれ種で咲いたビオラも雪を被っています。

yuki25-24.jpg
ピンクの梅がまるで砂糖菓子のよう☆

yuki25-20.jpg
裏の空き地を見てみると・・・

これくらいだから、お日様が出てきたら、あっという間に溶けてしまいました。
yuki25-25.jpg
湿った雪だから、溶けるのも速い~
フェンネルがデザートのようです。

yuki25-16.jpg
葉ボタンもいい感じで撮れました。

yuki25-17.jpg
凍る心配もなくて、これくらいの雪なら綺麗でいいですね~

 気象

10 Comments

miko  

雪〜〜

初雪にテンション上がりましたか?
たまにだからいっぱい写真を撮りたくなるよね♪
ハボタンの写真が素敵!
いい写真が沢山撮れて良かったね(^.^)
お仕事休みの日で、これも良かったね。
今は日差しのある、こちらです。

2016/02/25 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

seriren  

ご無沙汰しています♪

先日はコメントありがとうございました。
嬉しく懐かしく拝見しました。
リフオームの記事を楽しく拝見しました。
リフオームとかDIYとかが好きなもので~(笑)
ご主人様がなんでも快く作ってくださって羨ましいです。

お嬢様も安定期に入り一安心ですね。
夏ごろにはおばあちゃんの仲間入りですね^_^;
孫は文句なしに可愛いです。
絶対にメロメロになること間違いなしですよ(笑)

多肉の情報もありがとうございました。
価格に応じた育て方します~(~_~;)

これからもよろしくお願いしますね。

2016/02/25 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗!

こんばんは~♪

初雪で嬉しくて、ついつい写真を撮ってしまう気持ち、分かります~♪
雪景色って綺麗ですものね。
大雪は困るけど、すぐに融けてくれる雪ならいいですね。
写真が綺麗に撮れていますね!
私的には最後の写真が好みです(*^-^)

2016/02/25 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No titleTo mikoさん

テンションあがりましたよーー!(^^)!
朝寝坊ですから、溶けちゃう~って、焦りました^_^;
道路は、凍ってもいなくて大丈夫そうでした。
主人もいつもより10分くらい余計にかかったくらいだと
言っていました。

2016/02/25 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To serirenさん

お越しくださり、ありがとうございます。
素敵なショップを立ち上げて、たのしく見せて
頂いていました。
コノフィツムにビックリで、思わずコメントしました。
また、時々お邪魔させてくださいね。
あ、リフォームの記事も見てくださったとか・・・
まだこれから、直したい箇所も色々あって~~
主人・・・何でもという訳では^_^; 褒めて褒めて
なんとか上手く乗せて、作ってもらっていまーす。

2016/02/25 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

やっぱりdimさんのとこも降りましたか?
こちらは初なので興奮しましたー
休みで良かった~あ、道路にはあまり雪はなかった
ようです。
アオジのブログ見ましたよーー
私もまた、撮影したいです。

2016/02/25 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

かっち  

初雪

オアシスさんが喜んでパチパチしてるところが目に浮かぶわ~(笑
どれも素敵に撮れてる~
我が家は前回の雪で多肉やいろんな植物が凍みちゃって(涙
これくらいなら大丈夫だったのね。
よかったわ

2016/02/26 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

今回の雪は、少しでしたから影響はありません。
でも、以前多肉のミニ温室が倒れてしまった時
中の多肉は、結局かなりダメになっています。
2日間放置してしまったから~
返って玄関先の外に置いてある多肉の方が元気です。

2016/02/26 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ええ~??

こちらの様子とは違っててびっくりです♪
こんなに降ったんですね~。
わかります♪
雪ってテンション上がりますよね。
葉ボタンのフリルに雪と水粒がいい感じ~v-10
我が家はあの大雪(笑い)で、庭のポトスや
多肉の金のなる木?が枯れちゃった模様・・v-393

こちらは、今日は雨といいながら
お天気も佳くって・・グリーンピースを植えました♪

2016/02/27 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

No titleTo アルケミストさん

お返事遅くなりましたー
こんなに?というほどでは、ありませんが初雪だったので
テンション上がりました(*^^)v
そうですよーー
先日の九州や沖縄にも降った雪は、本当にびっくりでしたね。
グリンピース植えたんですね!(^^)!
私も豆類植えたいですが、もう少ししてからにします。
楽しみですね♪

2016/02/28 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment