小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

娘とランチ

娘の仕事の休みに合わせて、二人で久々のランチへ。
娘の家に私が行って、そこから車で10分くらいかな~
人気のイタリアン・レストランバーへ
IMG_9931.jpg
入口からして、おされな感じ~♪
ここの前を通ったことがあっても、入るのは初めてでしたー
IMG_9933.jpg
暖かければ、デッキでも食事ができるようですよ~

IMG_9919.jpg
夜は、お酒好きが集まるのでしょうね~

IMG_9920.jpg
ピアノも置いてありました。

パスタやピッツア、オムライスも人気らしいです。
結構混むからと、早めに入りました。
割と空いてたね~と話してるそばから、どんどんお客様で
いっぱいに。

ランチメニューも豊富で、迷っちゃいます。
IMG_9922.jpg
前菜とスープがこんなお洒落な感じで、運ばれてきたので
テンション上がりましたー!(^^)!
そして・・・
この箸置き、気が付きましたか?(@_@)
そう!ペンネですよね。可愛いんですが、思わず・・・あ、落としちゃったと
勘違いしちゃうほどで、気になって気になって^_^;

パスタランチを選びました。
私は、サーモンとアボカドのわさびクリームパスタ☆
IMG_9926.jpg
右のグリーンのものが、わさびです。
好みで分量を調節できるから、グッドです(*^^)v
写真では、分かりづらいですが、このお皿、かなり大きいです。
凄いたっぷりの量です。クリーミーで、ぴりっと、わさびで引き締まる
もう、最高の味(*^^)v

IMG_9924.jpg
娘は、エビとルッコラのトマトソース。
トマトの酸味がさっぱりしていて、両方取り分けていただきました。
ここで、すでにおなかいっぱーい(#^.^#)

これにデザート付きます♪
IMG_9927.jpg
デザートは、アイスクリームと思っていたら・・・
ええ!こんなに?
小さいけどチーズケーキも濃厚で、美味しかった(*^^)v
IMG_9928.jpg
グレープフルーツか、柑橘系のゼリー。
プルプルでさっぱりして、これも美味しい!!
1350円、私のは+100円でしたが、大満足のランチでした。

今日は、この後娘の妊娠5か月の帯祝いに、これを買いに行きました。
IMG_20160216_152331.jpg
戌の日を選んで贈るのが、本当でしょうが、日程が合わないので
ランチして、お祝いに変えました。(*^^)v
私が母にしてもらったように、娘にもさらしの腹帯を。
もう1つ、普段用にベルトのついた腹帯も買ってあげました。
少しだけ、お腹もぽっこりしてきたので、試しに巻いてあげると
なるほど~しっかり保護されて腰も楽になるのねーって。
旦那様に巻いてもらってね~~

ベビー用の手作り服の本も買ってしまいましたーーー
私の方が、ウキウキしちゃってますね~完全に(*^^)v

 お出掛け

10 Comments

dim  

嬉しいですね

こんばんは~♪

お嬢様、もう5か月になられるのね~おめでとうございます<(_ _*)>
オアシスさんの喜んでるご様子が、ブログから伝わってきます(*^-^)
初めての孫は、特に可愛いんですよね。
お洋服も何もかも新しいのをそろえて・・二人目三人目になるとお下がりが多いです・m・)
ミーは、婿殿の方では初孫なので、あちらのばぁばが、よくお洋服を買ってあげてるみたいです。

お祝いランチ、美味しそうですね、前菜、ドリンクもついて、あのお値段なのかしら?
もしそうだったら、すごいお安いですね。

2016/02/16 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

おめでとうございます

娘さんのおめでた、良かったですね。
オアシスさんがウキウキしてしまうの分かりますよ~~。
腹帯をして、大事に育ててもらわなくちゃね。
今はコルセットのようなのがあって便利でしょう。
娘さんはこれからカフェインを控えたり、色々なさるかな~~。
次女の時は緑茶もやめて美味しい番茶をネットで買いました。

そして嬉しいランチ♪
とっても美味しそうで、ワサビのパスタが気になります。
食べてみたいわ♪

2016/02/17 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ふふふ・・・
やっぱりニンマリしちゃいますね~
ベビー服の本まで買っちゃいました^_^;
娘は仕事もしてるから、ちょっと心配ですが
つわりも軽くて、大丈夫そうです。
ランチ、あの値段です(*^^)v
暑くなってホットコーヒーをアイスに変更して
もらったの。たっぷりの大きなグラスでした。
大満足です。

2016/02/17 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

はい、娘は好きなコーヒーをぱったり止めています。
お茶もカフェインなしの物か、すっごく薄くして飲んでいます。
マグロは、あまり食べちゃダメとか・・・ええーそうなんだあーと
私が知らないことも、いっぱい^_^;
今は、情報化時代ですから、あらゆるデータを参考にしてるみたい。
腹帯、コルセットの様なのも買ってあげました。
思い出してみると、さらしのい方がビシッとしまって、腰などの
負担が軽かったな~と、でも、巻いてもらわないと上手くいかないから
、そうそう手軽にできないですね。
mikoさん、色々教えてくださいね~

2016/02/17 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

素敵ですね♪

娘さん・おめでたなんですね。v-315(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(ございますv-315♪♪

いやしか~し、1300円でこのボリュームと質
なんてコスパ 素晴らしい===♪
こんなところだったら、何度でも行きたいですね~♪

2016/02/17 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ありがとうございます。
夏には、ばあばでございますー
このお店、人気なの分かりましたよー
また、他のメニューを味わってみたいです。
麺は、もちもち麺です。

2016/02/17 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

かっち  

ここに書いてあったのね

やはりさらしの腹帯ってあるのね~
お腹の中で丈夫に赤ちゃんが育っていきますように オイノリ

イタリアンレストランおっしゃれ~~~っ
楽しい時間が持てて良かったねvv

2016/02/17 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

あれ?
ここって、返信機能があったのね。知らなかった(^_^;)
最後の方に帯祝いのこと、書きました。
気付いてくれて、ありがとう♪
さらしの腹帯、今もあるんです。
私も、知りました。
優しいお言葉、ありがとうございます。

2016/02/17 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おめでとう!

娘さんおめでとうございます!
無事に出産が終わりますようにお祈りしています。
夏の出産は暑そうですが、赤ちゃんは冬には6か月ほどになっているので良いでしょうか。(^^)v
そしてついにオアシスさんも、おばあちゃんですね♪
今から手作りの赤ちゃんの物が増えてゆきそうですね♪(^_-)-☆

2016/02/18 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ありがとうございます。
まだ先だけど、すっごく楽しみです。
とりあえず、ベビー服の本1冊だけね。
見てるだけでも楽しいですから^_^;
このところ、アレンジや手作り品の売れ行きが良くて
そっちが、忙しくなっていまーす。
頑張ります!(^^)!

2016/02/18 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment