小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

スノードロップ

今日は、朝から暖かくて、ぐんぐん気温が上がって
なんと20度を超えています(@_@)
2月ですよーーーなんということでしょう!
明日は、もっと上がるらしい・・・でも夕方から一挙に気温が
下がるので、皆さん気を付けましょう。
何でも台風並みの低気圧がくるらしいので・・・

なかなか開きそうで開かなかったスノードロップが、やっと開花です!
snowdrop13-6.jpg
う~~ん(#^.^#) なんて可愛い♪
snowdrop13-5.jpg
玄関わきの、ほとんど日の当たらない場所に植えています。
この写真を撮るには、かがまないといけないんですが
私は、かがむことができないので(=_=)
それはもう、大変でしたーー凄いおかしな格好で撮影しています^_^;

snowdrop13-3.jpg
6個咲きそうです。
隣に植えたミニ水仙にまた、花芽が上がってきています。

himeryukinka2-13.jpg
ヒメリュウキンカ2株目も咲きました。
これは、西側。山茶花の根元に出ています。

hyacinth13_201602131559246e5.jpg
球根類もあちこち芽が出ています。
ヒヤシンスは、テラコッタに植えっぱなし。花芽が伸びないうちに
お花が咲いてしまいましたー。どうしたら、上手く伸びてくれるのかな~

寄せ植えの中の斑入りのブルーデージー。
この時期に咲くとは思いませんでした。
bluedaisy-fuiri13.jpg
このブルーは、大好きな色です。

暖かい日と寒い日を繰り返しながら春になっていくんですね~

 ガーデン

6 Comments

アルケミスト  

きゃ~綺麗♪

花芯部分のグリーンが見事に撮影できてて
とっても可愛い~~~~v-22
小さな小さな花だけど、このホワイトとグリーンの色と
この可憐な花姿・・本当にいいですね~~~v-10

昨日、今日とこちらも20度近くまで気温があがり
クリスマスローズの花芽がどんどん上がってきてます。

2016/02/13 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

地植えで、背の低いスノードロップを撮影するのは
大変です~
この中の花芯の部分をやっぱり撮りたいですね(*^^)v
アルケミストさんのお写真は、いつも素敵で私はまだまだ^_^;
今夜は、まだストーブを点けていないくらい、暖かいです。33

2016/02/13 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

dim  

綺麗に撮れてる~♪

こんばんは~♪

スノードロップ、とてもきれいに撮れてますね。
可愛くて大好きな花です。
沢山咲いていいですね。
家はいくつか植えたけど、ここ数年、一輪しか咲いてないのよ(^_^;)
オアシスさんのは何年目?
植えっぱなし?

2016/02/14 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

コメントありがとうございます。
スノードロップは、家の増築時に今の場所に植えました。
なので2年かな?
植えっぱなしです。
昨年は、数本でしたが今年は数えたら8個、お花が確認
できましたー
スズランも植えてるんですが、年々花が少ないです。

2016/02/14 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

miko  

可愛いね

スノードロップ、かわいいお花ですね~~。
増えてくれたようでいいですね。

わが家のはまだ芽が出てこない…心配になってしまうわ。
置いてあった場所がいけないのかな??
地植えがいいのかな~~?
お花を育てるのは難しいわね。
ヒヤシンスは暖かくなったら茎をのばしてくれるかな~?

2016/02/15 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

寒くなってきましたねー
昨日までの暑さ(^_^;)何だったのでしょう。
地植えの場所は、日陰なんですよー
ここも、たまにもぐらの被害がありますが
何とか咲いてくれて嬉しいです。
mikoさんのスノードロップも、出てきて
くれるといいですね。

2016/02/15 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment