Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日もまた寒いですね~
日差しが出れば少しは違うのに・・・
今日は節分。豆を買ってこなくちゃ~
一応毎年、形ばかりですが豆まきをしますよー
ひとりでも^_^;
父が大きな声で「福は内、福は内、鬼は外~」となぜか「福は内」を
2回叫ぶことが、記憶に残っていて、思い出して笑ってしまいます。
かかさずそうしていたので、私もそれを習って(*^^)v

なかなか写真が撮れず、今日は少し撮影しました。
室内のカランコエがやっと開いてきました。
karankoe-queenrose3-2.jpg
クイーンローズという名札が付いていました。
karankoe-queenrose27-2_20160203112658527.jpg
12月の終わりに園芸店で280円くらいで買った結構しっかりした苗。
karankoe-queenrose27-3_20160203112700524.jpg
この鉢カバーが、なかなか良く似合っています。
水は、控えめにして、やーーっと最近開いてきたんですよー
karankoe-queenrose3.jpg
八重咲きのちょっと硬い感じの花弁です。
さすがにローズの名前が付いてるだけあって、豪華でしょう?
karankoe-queenrose3-3.jpg
長く楽しめそうです。

庭の様子も少しアップしますね。
薔薇も2種ほど咲いています。
syunpo3_2016020311260628e.jpg
まだ、咲くのねーとニンマリしちゃう春芳。

banana-strawberry3.jpg
格安の苗、名前をバナナアンドストロベリーと命名。
凛として咲いています。

seustyum3.jpg
寒さにこんなに強いと思わなかったシルバーリーフの
セウスチューム。垂れ下がっていい感じ♪

花壇では・・・
beronika3-2.jpg
ベロニカが、美しい紫で開花。
葉っぱも魅力的ですよね~
手前は、ブルーデージーです。植えっぱなしでも枯れません。
鉢植えの斑入りのブルーデージーは、蕾が膨らんできました。
咲いたら、またアップしますね~
風邪引きさんが多いですね。
私?なんとかは風邪ひかないっていいますから(*^^)v
最終更新日2016-02-03
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
豪華なカランコエ

オアシスさん こんばんは~♪

お父様、福は内を二回続けて言われたのね。
福が沢山の方がいいものね。
我が家も、じぃじが鬼になって、皆で「鬼は外、福は内」やりましたよ。
恵方巻もいただきました。

オアシスさん地方、やっぱり暖かそうね。
まだバラが咲いてる~ベロニカもいい感じ、ベロニカって寒さに強いのかしら?

八重のカランコエ、クィーンローズ、豪華ね~それに沢山咲いてる、咲きそうね♪

2016/02/03 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

立春ですねー
昨日の節分、皆さん美味しそうな恵方巻きを用意して
楽しそうでしたねー
我が家は、ロール繋がり^_^;で、ロールキャベツ。
ははは・・無理がありますね。
でも、美味しくできて満足(*^^)v
ご主人様、鬼役で大活躍(*^^)v

2016/02/04 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   
miko  
八重咲き

カランコエの八重咲きがきれいですね。
開いてきてくれてバラのようになってきて、クイーンローズの名前がわかるわ♪
これから咲き進むと持ってよくなるかな~?
楽しみですね。

我が家のカランコエはまだつぼみが固いです~。

2016/02/05 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

mikoさんのカランコエは、どんな種類ですか?
これから開花が楽しみですね。
今日は、比較的日差しもあって暖かく感じましたね。
今朝、東京と神奈川に地震があったようですね。
揺れましたか?
こちらは、全く揺れませんでした。

2016/02/05 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply