Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ビーズアクセサリー

Category - 手作り
以前、作って~とお友達から頼まれて、素人の私の作品で
良かったら・・・と。
そうしたら、また黒っぽい感じで、もう1本と依頼がありました。
beads4.jpg
手芸店で、基本のビーズセットを買って、そこにまた色々パーツを
足していきます。
今回、ピン金具をシルバーにしたかったので、こちらは
ネット通販で購入。たくさんのパーツから選ぶのは楽しいことでもあり
目が疲れる・・・そんな悩みもあります。

beads1.jpg
私が作れるのは、このパターンだけだけど、変わったビーズも入れると
変化があって、楽しいです。
beads5.jpg
ロングタイプの簡単にかぶれる紐にしました。
軽くて、付けやすいと言っていただけて大満足です。

そして・・・このところ寒くて、何もやる気になれなかったけど
あまったビーズを使って自分用に1本、ネックレスを作りました。
IMG_9690.jpg
余ったビーズなので、色の組み合わせが上手くいくか・・・

IMG_9692.jpg
こんな接続用のパーツも入れてみました。
可愛い♪
IMG_9694.jpg
大きなビーズは、穴も大きいので、こんな花座や菊座というパーツが必要です。
これも、たくさんの種類があって、使ってみないと分かりません^_^;
今回は、グッドですね(*^^)v

IMG_9691.jpg
私のも、紐にしました。
また、お気に入りが1つ加わりました。

Category - 手作り

2 Comments

dim  

素敵ね

こんばんは~♪

素敵なビーズネックレスが完成ですね。
お友達から注文があるのが分かりますよ~。
組み合わせが難しそうだけど、とてもいい感じにできましたね。

ご自分用のも素敵にできて。ショップに置いてもすぐに売れそうね。

2016/01/25 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
これは、売り物にはなりませんよ~
ピンの曲げ方など、まだまだ素人ですから、すぐに外れたり
してしまいます。
お友達なら、すぐに直してあげられるから(*^^)v
自分で楽しむだけにしまーす。
今日は、以前持っていて、鎖が変色してしまったものなど
バラして、使えるビーズを取っておくことにしました。

2016/01/25 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment