Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミニバラ・紛粧楼

Category - ガーデン
先日の「国際バラとガーデニングショウ」で購入したミニ初のチャイナローズ
【紛粧楼】が、ふんわり綺麗に咲いている。
ミニなのに、香りも楽しめて嬉しい!(^○^)
mini-funsyoro-up1.jpg

国際バラショウの会場では、ドームの半分を販売ブースが占めているほど。
バラの苗はもちろん、色々なガーデングッズ・雑誌・ワイン・ローズティなどなど・・誘惑がそこかしこに(>_<)
バラには決して手を出さない主義の私も・・ちら見(-_-)
一緒に行った友人は、何か欲しいらしくじっくり見入っていた。
あるブースで、「今回初のミニチュアチャイナローズ・紛粧楼、ここだけ?」とお姉さんが声を限りに呼び込み!
他にも何種かミニバラの苗がずら?り。
ミニなら買ってもいいかな?と心が揺れる。
友人は、他のピンクのお花が気に入ったよう。
2鉢1000円、じゃあ、2人で買おう!
ということで、持ち帰り成立!
mini-funsyoro-nafuda24.jpg
mini-funsyoro-tubomi24.jpg

mini-funsyoro-up30.jpg

育てるのは、ちょっと難しそうだけど、こんなに綺麗に来年も咲かせる事ができるかな?
ま、今だけはこの美しさと香りを堪能できるので、幸せ??

Category - ガーデン

5 Comments

コデマリ  

オアシスさん、お友達とお揃いのミニ粉粧楼ですね♪
とっても可愛らしくて素敵だわ♪
国バラショウは誘惑が一杯だったでしょう?(^_-)-☆v-254
¥500は安いわ!

2006/06/02 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさん
こんばんはー。今夜は負けちゃったかな(T_T)
TV中継なしで、ネット中継もなし。がっかりー
一緒に国際バラショウに行った友人は、紛粧楼ではなく別のミニを買ったんです。
今日、お宅に寄ってあのバラ咲いたあ?って聞いてみたら(>_<)蕾のまま茶色くなっちゃったあ!と・・
あら~でも、葉っぱは元気なので早く切り戻せば大丈夫だよーって、言ったんんですが・・大丈夫よね~
水が足りなかったのかな~?
急に暑くなったので、カラカラになってしまったようです。
500円やっぱり買って良かったわ~~

2006/06/02 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

こんばんは☆オアシスさん
ミニとは言えやっぱり粉粧楼らしいふんわり優しいお花が咲きましたね♪
もともと粉粧楼はチャイナローズでも小柄な子やから、「ミニ」とどれほどちゃうのかしらん?と思っています。
お友達との連携でお互いによいものを手に入れられてラッキーやわ♪
お友達のミニバラも復活してくれると嬉しいですね(^^)
ところでそろそろテレビがワールドカップモードに入りそうでっす!

2006/06/03 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、こんにちは!
確かにミニって・・・これを地植えにしたら大きくなっちゃうんじゃん?なーんて思ってしまいます。
花びらも枝もしなやかな感じで、大切にしてあげにと折れてしまうんじゃあ?と、心配になるほどです。
神経使いそうなミニバラだわ~
にこさんのアンドレア綺麗な色で咲いていましたね~~
ワールドカップかあーあと何日?
まだ、モードに入ってないよー(>_<)
気持ち、高めていかないとねー

2006/06/04 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

v-10miniの粉粧楼って!!
お初ですぅ。
BBSへも貼っていただき、本当に♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございますぅ。

2006/06/07 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment