Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日も暖かで、外に出ると北側は風が冷たいけど
東側は、ポカポカ陽気。
日向と日陰では、かなりの温度差。
ハオルチアの生長が良くて、窮屈そうだから株分けを
してあげました。
このブリキのポット型、かなりキツキツでしょう?
haorutia6.jpg

4株ほどあったかなー
haorutia7.jpg
ここには、1株にして、大きく育てましょう!(^^)!

taniku-haorutia9_20160107221958e61.jpg
この種類は、生長が早いみたい。
これも、かなり育って小さな器じゃ可愛そうね。
株を持ち上げたら、周りにベビーが、いっぱい。
とりあえず、このホーローの器に・・・あまり変わり映えしないかな^_^;
haorutia7-5.jpg

haorutia7-4.jpg
もっと、大きな器を探さないとダメですねー
ここに、小さな苗を植えたけど、すぐにまた窮屈になりそうね^_^;

haorutia7-6.jpg
このハオルチアだけで、たくさん増えてしまいましたー
姪っ子に分けてあげよう~~♪

今日は、ミシンでポーチも2つ作ったので、明日ショップに並べます。
たっぷりお休みしたので、明日から仕事がんばります!(^^)!
最終更新日2016-01-07
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
透きとおる!

透きとおった感じの葉っぱがいいですね。
ハオルチアがたくさんに増えていくのね~~。
窓辺が暖かくていいのかしらね。
多肉仲間の姪っ子さんもおられていいですね。
我が家の多肉さんはかわいそうだわ・・・。
オアシスさんのところにもあるオボロヅキは増えているけど、ずっとお外の軒下なのですよ。

2016/01/11 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ハオルチアは、カーテン越しの日の光が丁度良いらしいですね。
今、一番綺麗な感じですよ~
小さなベビーも、結構増えています。
今日は、下の娘にも1鉢持たせました。上手く育てられるかな~
おぼろづきの色も素敵ですよね。
我が家は、まだ1株。下の方に小さなベビーが付いているようです。

2016/01/11 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
dim  
ハオルチア

オアシスさん こんばんは(゚▽゚)/

ハオルチア、可愛いですね~ベィビーが増えますよね。
多分、私のとオソロですね。
オブツーサも欲しいですね~ジョイホンなら売ってるかしら?

今日は買物から帰ってきたら気持ち悪くなって、ゴロゴロしていました。
タブレットからですm(__)m

2016/01/12 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ハオルチア、この種類はdimさんと御揃いですよねー
昨日、娘にも1鉢持たせました。
気分が悪くなってしまったの?
もう大丈夫でしょうか。
また、血圧が高いのかなー
私も先日、測った時にすごく高くてびっくりしたけど
別にめまいもないので、機械がおかしいと勝手に思っています^_^;
測る時間でも、数値が変動しますよね。
どうぞ、お大事に。

2016/01/12 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply