小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

暖かいですね

今日から、お仕事と言う方も多いですね。
主人も今日から、出勤。
やっといつものリズムに戻りました。
年末から、ゴロゴロしてたので、掃除もままならず・・・
今日は、暖かいので一気に綺麗に片付きました!(^^)!
akichi3.jpg
カメラを持って、空き地の方に行くと、懐かしいオナモミなどが
こんな感じに~
akichi3-4.jpg

icebarg3_20160104173535e6c.jpg
薔薇もまだまだ、咲いています。
純白のアイスバーグ。
syunpo4-2.jpg
香り高い春芳も、蕾も3つ4つあります。
bananaandstrawberry4.jpg
先日、SALE品でゲットした名無しの薔薇も開いてきました。
bara4.jpg
花弁の先が傷んでかわいそうだけど、咲いて欲しいな~

hyacinth2_20160104173534ce2.jpg
ヒヤシンス、一向に背が伸びず^_^; このまま咲いてます。

rikunis3.jpg
その隣では、リクニスの花穂が上がってきましたー
丈夫なお花のようですよ~

お部屋の多肉は・・・
haorutia4.jpg
葉っぱは、こんな透明感のある多肉です。
taniku-haorutia-hanabisi29-3.jpg
初めて買った少し高い多肉コノフィツム^_^; の金鈴
taniku-kinrei4.jpg
お花が咲きそうなのを買ったのに、結局咲かないまま(=_=)
しかも、2株あったのに、すでに1株は、お亡くなりに(p_-)
難しい種類ですね~
でも、真ん中の部分が生長してるようで、どんな風になるか
観察していきまーす。
taniku-yose4.jpg
これは、だいぶ前にお友達に頂いた寄せ植え。
毎日見てると気が付かないけど、どんどん株が増えてきています。
これもハオルチアの仲間らしいです。
検索したら「ジュウニノマキ」・・・十二の巻かな~

昨日、会った姪っ子も多肉が大好きと聞き、今度株分けして
あげようと思っています。なんか嬉しいわ~♪

 ガーデン

4 Comments

miko  

純白

純白のバラが今も咲いてくれていいね♪
その他のバラも素敵なお顔を見せていて嬉しいね。
多肉さんも沢山いるから管理も大変そうだけど、がんばってください〜。

2016/01/06 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつも優しいmikoさん、コメントありがとうございます。
今日は、日差しが少なかったから、寒く感じましたが、それでも
例年より暖かいですよねー
今日、美容院へ行ったらお庭のロウバイが満開でした。

2016/01/06 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

dim  

コノフィツムは難しいのかな?

こんばんは~♪

今日も孫守りで、この時間にやっとネットです。
って、眠いけど、まだ時間は早いわね(^_^;)

コノフィツム、気になっていたけど、管理が難しそうね。
手を出すのやめておこうかな~(^^ゞ

ハオルチアは、手がかからなくていいですね。
一番下のもハオルチアなのね~ちょっとイメージが違うみたいだけどね。

バラもまだ咲いてて、やはり今年は暖かいんですね。

2016/01/07 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

コノフィツム、結構お高かったから、枯らすとショック~
2種類は、元気ですよーー
コツを掴めば、育てらるかもしれませんが、まだ日が浅いので^_^;
夏は、確か休眠なのよねー
夏を越せるかが問題ですね。
薔薇は、暖かいから咲かせてしまって、春にはどうなることやら~

2016/01/07 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment