Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

新年会

Category - お気に入り
お正月も、もう3日。
今日は、主人の実家に新年のご挨拶に。
今年は、義兄が仕事で単身赴任していたので、会えないと思って
いたのが、急に予定が変わって、会うことができました。
いつもながら、美味しいものを用意して待っていてくれました。
主人の兄、妹夫妻、姪っ子の家族も揃って、新年会です。
IMG_9350.jpg
鰆、美味しかったわ~
義理の妹が海藻よせを作ってきて、私も黒豆を煮たので恥ずかしながら
提供。
楽しく過ごすことができました。
IMG_9352.jpg
おでんも味が滲みていて、美味しかった~

突然、義兄の同級生から鯛の差し入れ~
あがったばかりのぴっちぴち!
IMG_20160103_133129.jpg
流石、漁港の傍だから、いいね!
早速、義兄がさばいてくれました!(^^)!
IMG_9356.jpg
え?皮(゜.゜) ・・・・と思ったら、下には
じゃーん!
IMG_20160103_134251.jpg
さすが、板前さん(*^^)v
こういう技があったんですね~

お土産にウロコとエラを取ってもらったのを、いただいてきましたー
主人が、煮つけにするからと気合い入ってたのに・・・
家に着くなり、酔いが回って爆睡(=_=)

えええーどうするのおおお!!
仕方なく私が、煮つけを作ることに・・・・
なんとか上手に煮ることができたと思います。
美味しかったです~♪
IMG_20160103_190630.jpg
料理全くと言っていいほど苦手な私が、昨年暮れから年始に、初めて
作るものが多くて、貴重な体験になりました。
これも、全てクックパッド様のおかげです~~^_^;
この歳で、情けないですが、美味しくできて万々歳!(^^)!
今年は、もっと色々挑戦してみようかな~~

娘も帰って行き、また静かな生活に戻ります。

Category - お気に入り

2 Comments

miko  

お正月

お正月におよばれはいいですね。
ごちそうになってお土産もらって最高!

クックパッドに教えてもらいながらお料理。
色々なものができていいね。

二人だけになって、お料理は手抜きです・・・。

2016/01/03 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

毎年、主人の実家でごちそうになります。
我が家に集まったのは、部屋を増築した年だけ。
子供たちも、自立して段々人数が少なくなるけど
結婚してまた、家族が増えれば同じね。
仲よく楽しい親戚です。

2016/01/04 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment