小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

今、バラを植える(*^^)v

園芸用の土を買いに園芸店へ。
そこで、セール品の薔薇に出会ってしまった・・・
bara27-3.jpg
これ、1鉢350円(゜.゜)ミニバラではないし、結構しっかりした株。
名無しだけど、3種類くらいあったかな~
しかも土曜日は10%引き。このsale品も対象!(^^)!
今のこの季節に、買って良いものか・・・
でもこの値段なら、買いでしょう(*^^)v
bara27-4.jpg
ちょっと花弁の先が傷んじゃったけど、大きな蕾もあるピンクの縁取りのコ。
bara27-5.jpg
蕾も3つはあるわ~

bara27-9.jpg
もう1種は、この黄色に赤い縁取りのコ。
今日は、北風が冷たかったけど、地植えにしてあげました。
bara27-6.jpg

周りに牛糞入れて、こんな感じに。
bara27-10.jpg
ピンクの春芳の手前に位置します。

黄色の薔薇は
bara27-8.jpg
もう少し、入口に近い場所。
秋に孔雀草が咲く辺りです。

上手く、育ってくれると良いんですが・・・

一緒にこんな八重咲のカランコエも買いました。
260円でしたよー(*^^)v
karankoe-queenrose27-3.jpg
蕾がいっぱい!(^^)!
karankoe-queenrose27-2.jpg
【クイーンローズ】の名札が付いています。

karankoe-queenrose27
かなり強い品種のようです。
開くのが楽しみ♪

今日は、お正月用アレンジも作りました。
そちらは、後程アップしますね。
年末、皆さんお忙しくしているでしょうね。
私もやっと年末らしい気持になってきたかな・・・(*^^)v
明日は、娘も帰ってくるので楽しみです。

 ガーデン

4 Comments

miko  

安い

この時期だからとはいえ、バラの安いこと!!
これが根付いてくれて大きくなればめっけものですね。
我が家ではとっても無理そうだけど、オアシスさんなら大丈夫でしょ!!
来年の春が楽しみになってきましたね。

2015/12/28 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

安いでしょう?
花色が、まあまあ素敵だったので香りはないけど
買いました。
今日は、根元にもみ殻を敷いてあげました。
寒いけど、がんばって~と。

2015/12/28 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

dim  

安いね

こんばんは~♪

バラの苗といい出会いがあったんですね。
春が楽しみね~オアシスさん地方は暖かそうだし、確か、バラは冬に植えても大丈夫なのよね。
真夏以外は大丈夫って聞いた事があるわ。
八重のカランコエも蕾がいっぱいで開花が楽しみね。

2015/12/29 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

冬に植えても大丈夫なんですねーー
毎日、大丈夫かな~と様子を見ています。
元気に葉も艶々してるので、問題なさそうです。
今日も、日差しさえあれば、暖かい1日でした。

2015/12/30 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment