小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

やっとお渡しできました。

同級生で、今も仲よくさせていただいてるお友達の
お義母様が、亡くなって・・・
仏前用に私のアレンジをと、ご注文いただいていました。

県内でも少し遠いところにお住まいで、お忙しくされているので
なかなか、お渡しできませんでした。
昨日、こちらまで出向いていただき、やっとお渡しできて、本当に
良かったです。
IMG_7243.jpg
少し背の高いアレンジ、できる?とのご要望。
いつもチマチマしたものしか作れなかったので、今回は
ワイヤーリングを長く、挑戦してみました。
今は、茎がついたプリも出回るようになりましたが、価格も高いので
まだ、使ったことがありません。

IMG_7251.jpg
初めて菊のプリも扱ってみました。
届いた時は、もっとギュッと蕾になっていて、少しずつ丁寧に広げて
開かせます。ドキドキでしたが、結構大胆に開かないとすぐに
戻ってしまいます。

丁度、別の友人から蓮の実をいただいたので、シルバーの
スプレーをかけて、入れることにしました。
紫の薔薇といい感じです♪
IMG_7247_201512161704412dd.jpg
出来たころ、友人に写メで、こんな感じでどう?と聞くと
紫は、お義母様が大好きだった色だと聞いて、良かった~。

2度ほど、私もお義母様とお会いしたことがあり、心よりご冥福を
祈る想いで、作りました。
IMG_7244.jpg

いつも私のアレンジを気に入ってくれる友。
本当にありがとうございました。

 アレンジ

4 Comments

dim  

こんばんは

歌番組をコタツに入って見ていたら、ウトウトしてしまいました😅

ご注文のアレンジが気にいってもらえて良かったですね。
今はお仏壇にもプリのお花を飾るのね。
好きな花が選べていいですね。

2015/12/16 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

年末が近づくと歌番組が多くなりますね。
段々、知らないミュージシャンが増えるのが悲しいです^_^;
最近は、仏用のアレンジのご注文が増えています。
お花が少ない時期や、夏場は重宝しそうです。
仏花と言っても、普段のアレンジとあまり変わりません。
花器やあまり派手にしなければ、飾れるので。

2015/12/17 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

KONN  

仏用のアレンジ・・・

オアシスさん、こんばんは。
お洒落なお庭のラベンダーツリーのお届け、ありがとう!

今後はこれまで以上に、プリフラが出回るようになるとの
アレンジ仲間の話でしたが、仏用のアレンジも
利用される方が増えるでしょうね。
いつも素敵なアレンジを拝見させて頂き、ありがとう。

2015/12/17 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

これから、プリもっと出回りますか?私の中では、そろそろ下火かと思っていました^_^;
では頑張らないとね!(^^)!
こちらこそ、KONNさんから刺激をいただいていまーす。
お花から加工するなんて、凄すぎです。また、どんどん見せてくださいねー

2015/12/18 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment