Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

12月の庭

Category - ガーデン
12月も10日だと言うのに、さほど寒くなく・・・
薔薇たちも結構元気に咲いています。
今朝は、グレッチャーが開きました。
gretchir10.jpg
フェンスの際に枝を伸ばして、ちょっと窮屈そう^_^;

icebarg5_2015121022363452f.jpg
アイスバーグが、一番たくさんの花を付けています。
他にもストロベリーアイス、春芳、粉粧楼、シーザーが少し咲いていて
ジュリアも蕾があります。
なかなか開くまで時間がかかりますが・・・
loyalsunset6-2.jpg
冬でも、こんなに美しいそして、香りもあるロイヤルサンセット。

minibara9.jpg
ミニバラ・プロポーズだったかな~
以前は、ミニバラばかりだったのに、もうだいぶなくなってしまいました。

kaluna10.jpg

寄せ植えの中のカルーナも元気です。細かいお花が美しい~

babyrose7.jpg
この小さなお花は、ベイビーサンローズ。
世話なしで、どんどん広がっています。鉢植えで、鉢からこぼれるように
葉が茂っています。花は、3つほどしか確認できていませんが、挿し芽にしたものにも
お花が付いていました。

cyclamen6.jpg
昨年からのガーデンシクラメンも、こんなにお花が咲いて嬉しいです♪

suisen9.jpg
今年は、水仙が早いな~と感じます。
そうかと思うと春からずーーーっと、このエキナセアが、ポツポツと
今も1輪さいているんですよーー
ekinasea5_201512102236309f3.jpg
いったいどうなっているんでしょう?

球根植物たちも、少し土から顔を出し始めています。
また、追ってご報告しますね。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

バラ

今年は本当に暖かいですね。
あまり寒くないほうがうれしいわ。
バラたちも喜んでいるのかな?
元気にたくさん咲いていてうらやましいわ。

ほかのお花たちもいろいろ咲いているのね♪

2015/12/11 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

din  

今日も暖かい

オアシスさん こんにちは👋😃

今日も暖かいですね☀
お仕事かな?
庭仕事をしてるのかな?

私は孫守りの1日になりそうです😅

暖かいから、お庭ではまだバラが咲いてるのね❗
去年からのシクラメンも元気ね、どこに置いてるの?
私はシクラメンの夏越しが苦手です😅

2015/12/12 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日も暖かったですねー
あの台風の様な天気の後、晴れたので薔薇たちが一気にさきました。
今日は、多肉棚の片付けもsいて、一安心。

2015/12/12 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、ちょっと色々用事があって・・・
でも、午前中に倒れた多肉棚を片づけました。
めちゃめちゃだったけど、なんとか元に戻しました。
後程アップしますねー
昨年からのガーデンシクラメンは、外の寄せ植えの棚においています。

2015/12/12 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment