小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クリスマス小物まだまだ・・・

今日は良く晴れて、暖かかったけど、少し前まで雨で
部屋にこもって、チクチク手作りに励んでいました。
100円ショップで、この白いハウスの枠を見つけて・・・
お!使えるぞ~
IMG_8972.jpg
先日作ったミニミニツリーより更に小さくして、リースもギフトボックスも
作ってみました。
ミニチュアの世界は、楽しいです。
ショップに、ミニミニツリーと一緒に納品しました。売れるといいな~
IMG_8975.jpg
ミニミニツリーは、作っていくうちに改良点もコツも掴んできて
形も、最初の物より、上手くできたかな~と。
IMG_8977.jpg
配色も楽しんで作っています。
IMG_8978_20151205225711356.jpg
同じものを作ってると流石に飽きて^_^;

少し前に作ろうと取っておいたリングのパーツ。
いざ、そっちに取り掛かり2つ仕上げました。
指輪は、初めての挑戦。全部ビーズで編むのは苦手だから
リングパーツに、ビーズをTピンで付けていく作業。
IMG_8986.jpg
白いコットンパールと白いビーズは、新たに購入。あとは、余ったビーズで
作りました。なので、色合いがどうかな~
でも、自分用なので、自分が良ければ(*^^)v
IMG_8987.jpg
カチッとくっ付いているわけではないので、揺れて動きによって
見えるビーズが変わるので気に入っています。
自分で、指輪まで作れるとは、思ってなかったので、自分への
プレゼントみたいで、ルンルン♪です。

 手作り

6 Comments

のんびり  

頑張ってますね

おはようございます<(_ _)>
小物づくり頑張ってますね。
こないだは詳しく聞けなかったけど ツリーはヨーヨーキルトかな?とても可愛いですね♪
ミニチァ私も気になります。
頑張ってオアシスさん 色々作っていますね。

2015/12/06 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

コメント、嬉しいです♪
そうです。ツリーは、ヨーヨーキルトですよ~
あっという間にクリスマスが来てしまうので、急いで作らないとね~

2015/12/06 (Sun) 14:44 | EDIT | REPLY |   

dim  

可愛い指輪ね

こんばんは~♪

私、アクセサリーってほとんどつけないけど、この揺れる指輪は可愛いわね。

ミニミニツリーも沢山できて、ショップに並べるのかな?
クリスマスムードが高まってるでしょうね。

2015/12/08 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私は、安くて可愛い指輪が好きで、気を付かわなくていいものを見つけると嬉しくなります。
でも、仕事の時は掃除もするので、ビーズでもつけません。
休みの日は、買い物へ行く時もしていく習慣になりました。なので気に入ったパーツで自分で作れたら、安くできるし良いでしょう?
ショップに勤務するようになってから、コレクションも増えていまーす。
ミニミニツリー、売れたかな~^_^;

2015/12/08 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

miko  

クリスマス

色々なのができていいですね~~。
ミニミニツリーがかわいいね~~。
飾る場所によって色々な雰囲気になりそうなのもいいね。
お店で売れますように♪

2015/12/10 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

なかなか、ショップでは思うように売れてくれませんね~
明日は、仕事なので売れてるといいな~
今日も、イオンで小物を買ってしまった^_^;

2015/12/10 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment