Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

手作り仲間と♪

Category - 手作り
今日は、手作り仲間と我が家で、クリスマスに向けて
こんなミニミニツリーを作りました。
IMG_8940.jpg
私が先日作ってみて、結構簡単で可愛かったので(*^^)v
それぞれ、皆さんかわいいツリーが出来上がりました!(^^)!
IMG_8942.jpg
私は、トップにビーズを飾ったけど、こんなお星さまも、素敵☆

IMG_8943.jpg
ツリーだけだと大きさが分からないので、マグカップを置いてみました。
ね、すっごく小さいでしょう?
下から直径10センチの円形に布を切って、次は9センチー8センチと小さく
していきます。
最後の7枚目が4センチ。小さくてヨーヨーにするのが、少し大変かも。
慣れれば大丈夫(*^^)v
上から中央下に向かって、2本取りの糸で、突き抜けて更に上に
戻します。後からトップにビーズを縫い付けています。
あまり、ぎゅっと引っ張ると、背の低いツリーになってしまうので
その辺は、様子を見ながら加減します。
ツリーの淵にビーズを飾っても可愛いです。
土台は、ペットボトルキャップにレースを貼って、ツリー本体と
キャップは、両面テープで固定。

IMG_8854.jpg
ツリーだけでも可愛いけど、私はこんな100円ショップの台に飾って
みました。

作品を見ながらティタイム(*^^)v

IMG_8946.jpg
恒例になった、お菓子作りの得意な奥様が、本日は
こんなプロ級のパイを~
IMG_8944.jpg
中には、餡と栗が入った超美味しいパイです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

tree11-30.jpg
ラッピングして、皆さん嬉しそうにお持ち帰り。
今頃は、またチクチクやってるかな~
そうそう、前回作ったガーベラクッション。
最後まで、教えてあげられず心配でしたが、皆さんさすが!
もう3枚も編んだという人も(@_@) なかなか好評で良かったです。

Category - 手作り

6 Comments

miko  

クリスマスツリー

とっても小さくてかわいいツリーですね♪
みんなで作ったら楽しいわね。
ティータイムもとっても楽しそうだわ。
美味しいものが食べることができて、おしゃべりもできていい時間ね。

2015/12/01 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

かっち  

楽しそう~

なるほど!!なるほど!!

1センチずつ小さくしていくのね~
( ..)φメモメモ
どうやって作るのかと思いながらい・・・
さすがオアシスさんね~
見ると刺激されちゃうわ
かっちもがんばってみるね
昨夜からチクチクしたんだけど。。。。。
掲示板に報告するぅ~~(笑

2015/12/01 (Tue) 18:48 | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お菓子作りの得意な奥様が、毎回とっても美味しい
お菓子を作ってきてくれます。今では、そっちが
楽しみになったりして^_^;
ミニミニツリー、いっぱい作ってまーす。

2015/12/01 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

かっちさんも、ちくちく始めたようですね~~♪
一緒に楽しみましょう~~(*^^)v
掲示板にも、ありがとうございます。

2015/12/01 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

dim  

小さいのね

こんばんは~♪

このツリー、可愛いね。
作りたいけど、今年は無理かなぁ。

皆さん、喜ばれたでしょうね。

手作りお菓子も、超美味しそうね(*^-^)

2015/12/02 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

小さいから、すぐにできますよ~
ペットボトルのキャップ、回収ボックスに入れていましたが
とっておくようになりました。
今日は、ちょっと体調崩して大変なことに・・・
のちほど、伺いますね。

2015/12/02 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment