小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クリスマスまで楽しみます♪

今年は、いつもより早くからクリスマス小物の手作りに
ハマっていまーす。
IMG_8748.jpg
先日、手芸店のレジ先で目に留まったミニミニツリー。
なんでも、手芸教室の作品だとか・・・
なんて、かわゆい(*^_^*)
思わず、見入って~ジィー(-.-)
これって、ヨーヨーキルトを重ねてあるんだー

で、さっそく自分で作ってみました。
下の鉢の部分は、ペットボトルキャップ。それにレースを巻いています。
ただ・・・これは失敗作^_^;
ヨーヨーキルトをいい加減に作ったから(=_=)

この後、しっかり作って完成度の高いものもできました!
来週、私の家で手芸仲間と作りまーす(*^^)v

IMG_8772.jpg
ニッチェに、以前作ったミニチュアと並べています。
楽しい~♪

IMG_8801_20151127220946ab2.jpg
これも、ヨーヨーキルト☆
ネットで、何かいいものないかなーと検索してみつけました。
大きいものは、ヨーヨーキルトの数もたくさんいるので、小さなサイズです。
直径10センチの型紙で作成。
台座の布をどうするか思案していたら、なんと以前いただいたタオルハンカチが
ぴったり~
ふちに生クリームのようなレース仕立てになってるから、イメージ通り(*^^)v
リース型に縫い付けるのが、思った以上に難しく・・・1度やり直していますが
まだ、完璧ではないんです^_^;
でも、これでいいか・・・

IMG_8800.jpg

IMG_8789_20151127220943e69.jpg
お気に入りの布を使って何を作ろうかな~と。
以前から作りたかった洋ナシ。
自分で型紙を考えたら、異様な形になって、大失敗(p_-)
これは、ネットで見つけたものです。これだあー!
出来上がってみると、結構大きい^_^;
次は、もう少しサイズを小さくして作ってみます。

IMG_8823.jpg
一緒にリンゴの型紙もあったので、これも作ってみました。
これくらいの大きさが、丁度良いわ~
葉っぱも頑張って作りました。これだから、どんなに小さな布も捨てられない^_^;

IMG_8825.jpg
お蔭で、かなりあったクリスマス柄の布が、消費できました。
また、買いたくなりました^_^;

今は、これを作っていまーす。
ミニタペストリー。
もっぱらネットで見つけたものばかり。もう本なんて買わなくてもいい時代ですねー
すごく助かります。
IMG_8849.jpg
クリスマスまで1ヶ月を切りました。
まだまだ作って楽しみたいと思っています。

 手作り

6 Comments

dim  

クリスマスモード♪

オアシスさん こんばんは~♪

手作りのクリスマスグッズがいいですね。
ペットボトルキャップを鉢に見立てたミニツリー、可愛いわ~♪
ヨーヨーキルトのも、洋ナシやリンゴ、タペストリーも~素敵!
気分はもうクリスマスですね。

家はまだまだです(^_^;)
何か手作りしたいけど、今年も見送りかしら。。

2015/11/28 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんのお宅は、クリスマスになるとイルミネーションを
点灯されるんでしたね。
うちは、そういうのないので、小物で色々。
小さなタペストリーは、トイレに飾りました。
今も、ミニツリーをせっせと作っていました。
まだまだ、やりたいことたくさんあって♪

2015/11/28 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

クリスマスの楽しみ♪

クリスマスのタペストリー、リースにツリー
一番好きだったのは、洋ナシちゃんv-341
布の柄もいいですね~♪
まだまだ作ってらっしゃるのかな?
楽しみです♪v-10

私は、石膏を使ったもので
この頃嵌って作ってます。
いつか見て頂きたいな~

2015/11/29 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

まだまだ、作っていますが、どれも幼稚な作品で
お恥ずかしいです。洋ナシの布は、私も気に入って買いました。
ミニミニリース、明日我が家で手芸仲間と作る予定です。
飾り方1つで、結構可愛いんですよ~なんて^_^;
石膏を使って?
楽しみですねーーーぜひ、見せてくださーーい。
私の掲示板にも、良かったらきてくださいね。
リンクの「オアシスからの花便り2」から入れますので。

2015/11/29 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

かっち  

ヨーヨーキルト

かわいい!!
ミニミニクリスマスツリー!!下がペットボトルのキャップだなんて!!
オアシスさんに刺激されて確かクリスマス用に布があったわと押入れ探しまくりました(^_^;)
ヨーヨーキルトに挑戦してみようかな~
ツリーがとってもかわいいし。。。。

2015/11/30 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ここを見てくれて、ありがとうございます。
これから、今日の手作りの様子をアップしようと
思っていたところです。
そうそう、このミニミニツリーです。
大きさは、直径10センチから1センチずつ小さくして、7段です。
ぜひ、作ってみてくださーーい。

2015/11/30 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment