Welcome to my blog

オアシス

オアシス

庭作業しているうちに、壊れたり、色が剥げてしまったガーデン小物を
見つけて、これって復活させてあげたいなーと。

以前、買っておいてアクリル絵の具を出して、ペイント。
ペンキより、少しだけ出して塗れるの便利(*^^)v
IMG_8411.jpg
文字を描くのが、すっごく苦手だけど、仕方がない^_^;
これで、ゆるして~~
このGARDENの板は、主人に切ってもらいました。
後は、以前の物をそのまま。

IMG_8430.jpg
こっちも、いつ買ったのか忘れたほど・・・
風に飛ばされ悲惨な状態(=_=)

Sedumの名札を新たに付けてあげました。
そしてセダムを植えて完成!(^^)!
IMG_8435.jpg
花壇に立ててあげました。

yoseue-tana4.jpg
ここに提げれば、水遣りの時、一緒に忘れずあげられますね。

先日買った多肉も鉢に定植。
素焼き鉢じゃ味気ないかな~と。レースを巻いてあげました。
taniku-sikainami3-2.jpg
四海波っていう多肉です。日が当たると黄色い花が開きます。

taniku-kohakugyoku4.jpg
こっちのコノフィツム・琥珀玉たちも、塗装がはがれたブリキの入れ物に
植え替えました。あまり深くないから大丈夫かなーと心配でしたが
綺麗に開いたお花を見て、ホッとしました。

taniku4_2015110416191508d.jpg
今日も良いお天気♪
久々に、ニトリへお買い物。
もうクリスマスグッズが、たーーくさん。テンション上がりましたー
いっぱい買っちゃいましたー(^O^)

これも、その1つ。
他のお店より、嬉しい価格なので、あれもこれもと!
早速、多肉を入れてあげました。

暗くなるのが早いから、急いで色々しないとねーーー
最終更新日2015-11-04
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
新品に~

色を付けてあげて、すっかり新品のようになっていますね♪
ガーデニングを楽しんでいるのがよく分かるわ♪
センスがいいオアシスさんだから、お庭の顔の変化も素敵ね。
鉢植えもいい感じになっていますわ。色々な植物も増えてこれからがまた楽しみですね!!

2015/11/05 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
気になりだすと、居てもたってもいられない感じです^_^;
捨ててしまっても、いいかなーとも思いましたが、遊んで
みました。
アクリル絵の具、重宝します(*^^)v
今日は、手芸品のお店のSALEにも行って、色々買いました♪

2015/11/05 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply