Welcome to my blog

オアシス

オアシス

お友達の一人が、半年ぶりに地元に帰ってきたので、
早速、集まりましたー
今回は、そろそろ編み物したいかなーと勝手に考えて
以前、私が編んだ【ガーベラクッション】を作ります。
ハマナカ毛糸さんのレシピを使います。
10-29-2.jpg
このクッションです。
極太毛糸2色で、できますよ~
私も、久しぶりに作るので、もうグダグダの説明で、失敗ばかり^_^;
10-29-3.jpg
この日は、5人のお友達が参加してくれました。

いつもは、おしゃべりが止まらないのに、編むのに真剣で^_^;
口数も減っています。

10-29-1.jpg
う~ん、もちろん1日では編み終わらないので、あとは宿題にして
ティータイム♪

IMG_8253.jpg
前回に引き続き、手作りお菓子のお得意のマダム^_^; が・・・
このロールケーキをご持参。
なんと~~サツマイモのクリームだそうです。!(^^)!
サツマイモの触感も味わいながら、甘すぎないクリームが絶品でしたー
もちろん、ぺろりといただきましたよー
私からは、初めて見つけた もっちり白ごま、黒みつ付き。
これも、美味しかったです。

そして、薔薇好きのマダムからは・・・・
こんな素敵な薔薇をいただきました。
IMG_8252.jpg
白にピンクの縁取りは、プリンス・ドゥ・モナコ。
aregory10-29-3.jpg
濃いワインレッドの薔薇は、アレゴリー。
何とも言えない吸い込まれそうな色と、甘いうっとりするような香りに
全員が見惚れましたー
何でも、今年、国際バラとガーデニングショーに行かれて
その時にお土産に買った苗だそうです。
電車で、大事に持ち帰ったそうですよーー

大きくなったら、挿し木でちょうだいねーって、約束しちゃった(*^^)v

今回も、楽しい時間を過ごすことができました。
最終更新日2015-10-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
編み物

もう毛糸の編み物の季節に突入ですね・・・。
秋が進んでいるわ。
お友達が集まると楽しいですよね。

ティータイムもいいね。
サツマイモのロールケーキに惹かれます(#^^#)

ワインレッドのバラが素敵~~~♪

2015/10/30 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
dim  
素敵なバラと美味しそうなロールケーキ

マダムたちの集まりかな~なんて、オアシスさんはじめ、皆さん、お洒落な暮らしをしてそう。
素敵なバラを育て、美味しいケーキを作れる。。
それぞれ、自分の得意なものがあるって素敵ね。
お喋りして、美味しい物をいただいて、好きな事をする、癒しの時間ね。
こういう仲間と集うって幸せな事よね。

ガーベラのクッション、温かそうね。

2015/10/30 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ロールケーキ、凄いでしょう?
本格的な手作りです。
サツマイモの種類にもこだわっているんですって!
編み物したくなる季節になりました。
編み出すと完成させたくて、ついつい、のめり込みます。
アレゴリーと言う薔薇、今も良い香りですよ~

2015/10/30 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

自分でマダムと書いて、吹き出しそうになっています^_^;
たぶん、お友達もこれを読んだら、笑ってるかも~
田舎ですから、全くお洒落ではありませーーーん。
でも、皆さん趣味が多くて、それぞれ得意分野があって
凄いです。
ガーベラのクッションは、厚みはあまりないですが、2枚重ね
なので、十分暖かいですし、可愛いです♪
もう少しで完成の所までいったのに・・・糸が足らなくなりましたー

2015/10/30 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply