小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ウインターコスモスなど

毎日、秋らしい日が続いていますね~
秋バラも、だいぶ咲いてきましたが、今日は、その他の
お花を~

黄色い花は、ウインターコスモス。
地植えにしているので、背が高くなって倒れそうになるくらいです。
wintercosmos21_20151025175437b72.jpg
すぐ傍には、アメジストセージ。
このコラボが、なかなかいい感じです♪
wintercosmos24_20151025175440102.jpg
お花は、コスモスよりやや小ぶりです。
wintercosmos23-4.jpg

山茶花の白花が、開花しました。
sazanka-siro23.jpg
白の山茶花の木は、まだ小さな苗ですが、蕾がいっぱいです。
ピンクもあります。こちらは、まだ蕾が固いようです。

rudobekia24.jpg
花壇に植えたルドベキア。
どうも不調で、虫食いが酷く大きくなりませんが、花壇の中を少し
整理したら、なんとか咲いてくれています。

IMG_7978-18.jpg
その花壇に、鉢植えにしていたベロニカを移植しました。
上手く、育ってくれるかなーこのお花、ちょっと面白いです。

グミもこなに赤くなっています。
酸っぱいからか、鳥も食べません(=_=)
gumi20.jpg
赤い実と言えば・・・
rosehip25.jpg
ツルバラ安曇野のローズヒップも、こんな感じに。

夏から咲いてるガウラ、まだこんなにいっぱい!(^^)!
gaura23.jpg

今日の風は、木枯らし1号??東京地方って、どこまでかな~?
日中は暑いくらいだったのに、夕方日が落ちると、とたんに寒くなりますね。
風邪ひかないよう気を付けましょう。

 ガーデン

4 Comments

dim  

アメジストセージ

オアシスさん こんばんは~♪

今日は、ジョイホンに行ってきました。
灯油もガソリンも安かったわ~他に、デッキの板が一部腐ってしまい、危険なので、その板を買ったり。。。他にも雑貨を買って、持っていったお金が、全部消えてしまいました(^_^;)
お花は、ウサギ耳のビオラを買っただけでした。

オアシスさんのアメジストセージを見せていただいて「いいなぁ」と思ったけど、1000円ぐらいしたので、高いのでやめました・m・)

何をするにもいい季節ですね。

2015/10/26 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ジョイホンへ行ったんですね~
確かにお花の苗は、高目ですよね。
こちらには、もっと安いHCもあるので、(*^^)v
アメジストセージが、1000円?(@_@)高過ぎ~~
お近くなら、分けてあげるのに・・・
勤務先の駐車場にも咲いてるから、dimさんのご近所でも
見かけませんか?
分けていただけるといいですね。生育が旺盛で、暴れますよ~

2015/10/27 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

miko  

ウインターコスモス

オアシスさんのお庭はいつもいろいろなお花がたくさん咲いていていいですね♪
ウインターコスモスやセージ、ガウラ…みんな素敵。
花の時期の長いものもあるのね。

ローズヒップもかわいいわ♪

2015/10/30 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

園芸店やHCへ行くと、何かしらお花の苗を買ってしまいます^_^;
枯らしてしまうものも、結構あるんですよー
以前は、本当に狭い庭だったので、今大いに楽しんでいます♪
今日も、寄せ植えを作りました。
足がもたついて、鉢を運ぶのも重労働ですが、楽しいです。

2015/10/30 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment