小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

久々の豊洲

どのくらい振りかな~
妹と豊洲ららぽへ・・・

実は、ひょんなことから数年来会っていなかった、いとことたちと
ここで会おうと計画。
女系家族で、いとこもうちの弟以外は、全員女性。
この日は、妹と同じ歳のいとこと、その妹。私たち計4人。
懐かしく、会うといきなり懐かしい話しで盛り上がりました。
IMG_20151022_112417.jpg
ららぽ内は、ハロウィンの飾りがあちこちに~
時折、子供たちの団体と出くわして(@_@) キッザニアかな~

ゆっくり、おしゃべりしたいから、落ち着けるお店でランチに~
以前、行ったことのあるスペイン料理のお店。
お天気がいいので、みんな外のテーブルで食事しています。
でも、私たちはあえて、店内奥~~の方へ。落ち着いて長居が
できます(*^^)v
img1445523024563.jpg
パエリアが美味しかったよねーと選んでいると
店員さんが、お勧めのスペアリブのパエリアが残り4つと。
写真右端です。
2つ頼んで、あとは・・・・イベリコ豚、ベーコンナスのピッツアのようなもの。
これが、どれもすごーーーーく美味しくて、もう大満足でした(*^^)v
パンはお代わり自由と言われたけど、食べきれず^_^;

ショッピングもして・・・・
またティータイム(^O^)
入ったことがないお店がイイねって・・・これがとんだ間違い(=_=)
ドリンクメニューが、結構高めで、失敗だったねと。
それどころか・・・
外が良く見えるガラス張りなんだけど、外はワンちゃんが走り回れる
ドッグランの場所。
店内は、レトロな雰囲気で、なかなかいいね~と・・・・でも、なぜかワンちゃんの
絵が多い(゜.゜)
私、犬苦手なんだーって話しをしてから、気が付いた!!
ここって、ペットOKのお店(@_@)
良く見たら、バスケットにワンちゃん入れて、お茶してる~

おまけペット用のメニューあった~~
急に気まずい雰囲気に。出よう・・・・ああー良かったすぐ隣にお客さんいなくて。
だって、犬キライって聞こえたらまずいでしょう??
4人もいて、誰一人気が付かないんだから・・・・
ま、お茶は美味しかったので(*^^)v

そんなこんなで、久々の再会に大いに盛り上がって、またいつか会いましょうと
別れました。

 お出掛け

6 Comments

のんびり  

No title

おはようございます<(_ _)>

久しぶりのいとこ会ですね。

皆さん、東京近郊に居るのかしら?

以前、オアシスさんのブログを見て、豊洲に電車で行ったことあります。

楽しいひと時を 過ごせたみたいですね♪

2015/10/25 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

来ていただいて、嬉しいです♪
いとこ会と言っても2人にあっただけですから~^_^;
他のいとこは、結構地元にいるので、会おうと思えば
会えるからね(*^^)v
以前は、豊洲ららぽへ行く時、すっごくるんるんでしたが
今は、閉めてしまったお店も結構あって、あまり魅力が
ありませんでした。
雑貨も見たけど、見ただけ・・・
あちこちショッピングモールがたくさんできていますから
競争は、激しいですね。

2015/10/25 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

dim  

こちらにもできるんですよ

オアシスさん こんばんは~♪

ららぽーと、こちら近くというか、車で30分ぐらいなんですけど、12月に開店するんですよ。
モールもあちこちにできてるし、競争が激しくなって、無駄が多いような。。。
ま・・私は、まだ、ららぽーとに行った事ないので、開店が楽しみなんですけどね。

お茶タイムに入ったお店・・・ペット連れオーケーのお店だったんですね。
犬嫌いの人にはつらいですよね。

いとこさん達と会えて、楽しいお喋りが尽きなかったでしょうね。

2015/10/25 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

miko  

ららぽーと

ららぽーとで従妹さんたちと逢えてよかったですね。
おしゃべりに花が咲いたことでしょう。
美味しいランチもできて良かったね。

横浜のららぽーとにはサッちゃんちから近いので行ったことがあるけど、場所によって雰囲気も違いそうね。
ペットOKのお店もあるのね。
好きな人にはいいけど、苦手な人は大変ね・・・。
大きなところでペットOKの席があるというのは入ったことがあるけどね。

2015/10/25 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そちらに新たにOPENのららぽが、あるんですね。
本当は、東京ベイららぽーと(船橋)の方が近いんですが
妹に合うには、豊洲が良くて・・・
以前は、都会的で楽しかったけど、結局田舎者^_^;の私は
値段も高いし、自分に合うものが少ないので、魅力がなくなって
きましたー
場所によって、入ってるショップが違いますから~

2015/10/25 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ワンちゃん、苦手なんですよねー^_^;
お散歩で連れて、ショッピングという方もすごく多かったです。
遠いから、めったに行けないので、いいんですが・・・
でも、ランチしたお店は、本当に美味しいです♪
お店の店員さんも前と変わってって、とっても感じのいい方でした(*^^)v

2015/10/25 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment