小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋バラ

今日は、本当に良く晴れて、気持ちの良い1日でした。
我が家の薔薇たち、少しずつ咲きだしています。
一番大きくて、目につく【ロイヤルサンセット】
loyalsunset17-3.jpg
その名の通り、綺麗な夕日の様な色です。
loyalsunset17.jpg
奥のアメジストセージの紫とも、いい感じに~♪
loyalsunset18.jpg
花弁の奥の黄色が見えています。
大輪です。

挿し木にしていた【アイスバーグ】
春にも咲いて、またこの秋も!(^^)!
icebarg-sasiki17-2.jpg
まだまだ小さな細い苗です。
icebarg-sasiki18-2.jpg
今日は、こんなに開いて、シベも美しく、見惚れてしまいます。

ジュリア姫も咲きだしました。
ちょっと虫食い(=_=)
juria18_201510182057472b6.jpg
殺虫剤撒いておいたのに・・・ごめんね~
juria18-2.jpg
こっちは、もうだいぶ咲き進んでしまったジュリア。

gretchir7-2_201510182049206f0.jpg
グレッチャーも、背が低いけど咲いてくれました。

この薄い花弁の薔薇は、【粉粧楼】
うどん粉が出ている枝もありますが、それでもこんなに綺麗に
咲いてくれます。
funsyoro17-2_20151018204752dfa.jpg

funsyoro18_201510182047530f5.jpg

奥のクレマチス・ロウグチとのコラボが、また楽しみです。
funsyoro18-3.jpg

ピンクの甘い香りの【春芳】
syunpo15.jpg
剪定のやり方が、ちょっとまずかったようで、枝の間にお花が(@_@)
棘が大きいので、お花が傷ついてしまいますね^_^;
syunpo18.jpg

ミニのツルバラ【安曇野】が、秋にも咲いてくれました。
これは、アイスバーグの下に咲いたもの。グリーンアイスも、ここにあって
ごちゃごちゃしちゃってます^_^;
azumino18.jpg

安曇野は、いつも春しか咲きません。
元の大株のものは・・・・
rosehip13.jpg
ローズヒップになっています。

これから、秋バラを楽しむ季節。
毎日、庭を見るのが楽しみです。

 ガーデン

4 Comments

dim  

いい色ね

オアシスさん こんばんは~♪

ロイヤルサンセット、いい色ね~(*^-^)
他のバラも次々に咲いて、秋バラも元気いいわね。
ジュリア姫も咲いたのね。
我が家も、もしかしたら一輪咲きそうで楽しみなの。

家のバラはボチボチです。

2015/10/21 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

コメント、ありがとうございます。
そろそろ秋バラの季節ですね。
小さなグリーンアイスも咲き始めてくれました。
ジュリア姫、開花が楽しみですね。
主人が、退職の時にいただいた花束に入っていた
真っ赤な薔薇を挿し木にしていました。
どんどん葉っぱが出て、上手く付いたようです。
来春にお花が見られるかな~

2015/10/22 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

わ~~~きれい!!
素敵なバラが秋にも咲いてくれていいですね。

我が家はへたくそで、秋バラはほとんどさいていません・・・。
あ~~、オアシスさんを見習わなくちゃ。

2015/10/25 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

秋バラ、今週になって、一気に咲いてきました。
特にロイヤルサンセットが良く咲いてくれています。
今日は、風が強くて写真が上手く撮れませんでした。
良く見ると蕾が虫に食べられたりしてるのも、結構あるんですよー
毎日、気を付けてみてるんですけどね~

2015/10/25 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment