小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クレージーキルト

このところ、ミシンでファスナーポーチを作ることに
ハマっていました。
手作りのサイトを検索していたら、なんだか魅力的なものに
出会ってしまいましたー

クレージーキルト。
初めて聞くその名前・・・
パッチワークだけど、面倒な型取りが不要で、自由な感じ。
小さな端切れ布を消費できる!

早速、まずは小さな額に合わせて、作ってみました。
IMG_7904.jpg
見切り発車で、縫い始めたので^_^;
薔薇の形に外へ広がるイメージだったのに・・・
あまり、分からなくなってしまいました。

IMG_7905.jpg
中央から、外へとぐし縫いしていくだけです。
始めの1枚目は、娘に買ってもらったフランスリボンを~ここにも。
同系色で、揃えています。
ビーズや、レースをこんな風に使えて嬉しいです♪
本当は、刺繍糸で綺麗なステッチ刺繍ができれば、パーフェクトなのでしょうが
そのうちに、挑戦してみようと思います。
IMG_7907.jpg
外は、雨・・・・
手作りには、最適の日になりました。

この額は、トイレの棚に置いていました。
今までは薔薇のポストカードなど入れていましたが
寒くなって、温かみのあるインテリアにしたかったので・・・

IMG_7910.jpg
なかなか、いい感じ~~☆
IMG_7912_20151016163818d6a.jpg
小さい作品なので、手縫いであっという間に完成。
大きな物なら、ミシンで縫ってもOKのようです。
クレージーキルト、ハマりそうです。

 手作り

4 Comments

アルケミスト  

可愛い~~♪

v-10ビーズやレース
布とのコラボが可愛い~~です♪
型取り不要とはいえ、私にはちょっと無理だけど
可愛い端切れ布や小物等をどんどん使えるって
いいですね~~~~~~v-341

秋になると、色々作りたくなる・・って感じ
私も頑張ろう♪っと~v-341

2015/10/18 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

dim  

トイレの中?

オアシスさん こんにちは~♪

またまた新しい手芸に出会ったのね。
端切れでこんな可愛い作品ができるなんて、アイディアと腕があればできるのね。
私にはできないわ(ボソッ)

トイレの中なのに、お洒落ね。
こんな風にしたいけど、我が家は無理だなぁ。。。

2015/10/18 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

あまり、きちんと揃えなくとも、適当に縫っていけるので
すっごく面白いです。
今、少し大きなクレイジーキルトに挑戦。
ミシンでやり始めましたが、キルト芯が縫いづらいです。
気長に作りまーす。
レースやビーズを付けてる時、ルンルンしますよー

2015/10/18 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

トイレの棚です。
今まで、夏バージョンの小物を置いていたので
模様替えしないと・・・と思っていました。
我が家は、あちこち小物で、あふれていて^_^;
もう少し片づけないとと反省しています。

2015/10/18 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment