小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉たち

このところ、本当に過ごしやすい良い気候になりました。
庭の薔薇たちもそろそろ咲き始めていますが、多肉たちも
とってもいい感じに生長しています。

透き通った葉が魅力的なハオルチアも徐々に増やしています。
これは先月買ったばかりなので、ベビーは、まだです。
taniku-haorutia-hanabisi4.jpg

taniku-haorutia4-2.jpg
一番最初に買ったこのハオルチアに良く似ていますが
上の花菱は、葉にギザギザがありますね。
これは、詳しい名前が分からないんです。ツルンとした葉が綺麗です。
たくさんベビーができて、もっか増殖中。

taniku-haorutia-kotobuki4-2.jpg
もっと肉厚で緑色も濃い寿というハオルチア。
これも株分けして、少し大きくなってきました♪
taniku-haorutia-kotobuki4.jpg
小さくても、ちゃんと葉が透き通ってきています。
ハオルチアだけは、室内の窓辺に置いてます。
外にある多肉棚の様子を~
taniku-himaturi3.jpg
火祭りに、ずっと前から花芽があるんですが、なかなか開きません。

気温が下がってきて、だいぶ赤く色づいてきましたよー
taniku-himaturi5.jpg
虹の玉も・・・
taniku-nijinotama5.jpg
プクプクで可愛いです(*^_^*)

taniku-tukubane-sasime5-2.jpg
挿し芽にしたツクバネも赤くなって、この空き缶にぴったり~(*^^)v

元のお友達から預かった苗は
taniku-tukubane5.jpg
夏と違って、きゅっとしまった色合いになっています。
この伸びた先には・・・・
taniku-tukubane1.jpg
こんな小さなお花が咲いています。

taniku5-2_20151005115535bc6.jpg
先日、ペイントした缶の多肉たちもいい感じに♪

rubynecklace5-3.jpg
ミルキーさんからのルビーネックレスも、健在です(*^^)v
ほら、花芽を発見(^O^)
rubynecklace5.jpg
黄色い可愛い花が咲くんですよね~

たくさんアップしちゃって、ごめんなさーい。

 ガーデン

2 Comments

dim  

肉厚の

こんばんは~♪

肉厚のハオルチア、家のと同じかも~♪
肉厚の子は、あまり透けて見えませんよね。
一番初めの子は、とても綺麗ですね。
他の多肉さんたちも、素敵な器に入れてもらっていい感じです(*^-^)

我が家も、もっと構ってあげないとなぁ。。反省です(^_^;)

2015/10/06 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私も、あまり手をかけていませんよー
時々、お水をあげています。
ハオルチア、お揃いのおお持ちですよねー
日に透けて、綺麗です。
milkyさんが上手に育てているのを見て、私も~
と思いますが、なかなか。
ルビーネックレスの黄色いお花、開きました(*^^)v

2015/10/07 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment